見出し画像

心は満たされていますか?

たけです^_^

今日は、自分自身が日常の生活を送る上で大切にしている考え方を書いていこうと思います。

僕が、今もっとも大切にしていることは、自分の心は満たされているか?これを自分に問いかけながら日常を過ごすことにしています。
何故かというと自分自身の心が満たされていない状態だと、必ずどこかでイライラやモヤモヤが自分の中で生まれてくると感じているからです。

自分の心が満たされていると、自分に余裕ができるの周りの人にも親切にできやすくなり、更にイライラすることが減る等も感じています!

うまくいかないことや外的要因に対してばかり気になることが増えてきたら、
【自分の心は満たされているか?】を問いかけてみると何か解決するかもしれないです!
というお話しでした!!

普段から、自分の心を満たすことを優先して日常を過ごしています。それだけ聞いたら、ただ単に自分が好きなように生きていると感じるかもしれないですが、自分の心を満たす目的が周りの人に親切にする為!
ならこの考え方も間違ってないような気もします。

これからも【自分の心は満たされているか?】を自分に問いかけながら日常を過ごしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?