EAの質

日本に出回っているEAの質が上がってきたような気がしているので、少し思うことを書いてみたいと思います。
EAの質の差は、お金をもらって作っていることが1番大事だと考えています。
それは何故か?

趣味の延長線上でEAを作ると、無意識に妥協が入ります。どこかにバグがあっても自分、または身内だけで使うからという甘えがあり追求しなくなります。

お金を頂くということは趣味ではなく仕事になるので、本気でEAや相場と向き合います。
妥協できないし、バグがあった場合も自分に返ってきます。
勿論、納期もあるのでしっかり計画して開発する意識がでてきます。

徹底して調べることになるので、レベルアップも早いです。
この辺りがアマとプロのレベルの差になってくるのではないかと思います。
この意識が変わらない限り、永遠にその差は埋まらないです。

趣味でもレベルが高い方は沢山いらっしゃるとは思いますが、取り組む姿勢が違うのでかなりの時間を要しているのでは?と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?