見出し画像

「LIFE〜死に向かい生きる〜」

「LIFE〜死に向かい生きる〜」
Acrylic on canvas
F4(333×242mm)
2018.01.26

生きる。とはなんでしょうか?

ただひたすら己の身を削り。

ただひたすら毎日を生き抜く。

ため息さえも風に流され

この身も風に流され

忘れ去られていく。

誰かが見ていてくれるよ。

なんてセリフはただの気休め。

みんな死んだら終わり。

なのに生きようとする。

生にしがみつく。

それでも生き物は最後必ず死ぬ。

なのになぜ生きる?

生存本能か?

小さな幸せを見つけて

それを大事に大事に育てて

今ある生を大事に生きる。

生きる目的なんて自分探しの旅に出たって見つからない。

全ては己で決めるもの。

己の生きる目的は己自身で決めるもの。

死ぬその瞬間まで己が決めた事を全うするのみ。

今、この瞬間、苦しんでる人の光に、なるように、この子達が300年500年先のどこかの誰かの光になりますように。
3年後5年後の僕自身の光になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?