見出し画像

ヨダタケシ、個人事業はじめました。

音楽家として、個人事業主デビューしました。

 当初は会社員として多忙な中で、わずかな時間で曲を作ったりライブをしたりと、音楽を趣味として楽しんでいました。それだけでも十分幸せでしたが、すばらしい友人達から、マネタイズするようにアドバイスを頂いて、今後について諸々考え始めました。

 自分の中で根強かった「趣味音楽家なのに、対価を頂いては申し訳ない」という気持ちを振り払い、それから、ある程度の見積設定をして、依頼時には目安をご提示するようになりました。まもなく依頼案件に関してはこちらのWinも踏まえたものだけになりました。

 それからは段々プロの案件ばかりになり、ゆるやかにブランディングもできつつあります。周りがプロの方ですから、こちらの意識も立ち回りも、品質へのこだわりも変わってきます。

 2021年2月1日スタートで、勤めている会社への副業申請をした上で、開業届を出しました。特にそれで何かが変わるわけではないのですが、ゆっくり良い方向へ行ければと思います。

まだまだ非力ですが、少しでも音楽を通じてお役に立てればと考えています。どうぞ宜しくお願い致します。できる事や実績を下記に簡単にまとめましたのでご興味ありましたらお願い致します。

音楽家:ヨダタケシができる事

サウンドクリエイターとして

・美しいメロディ、環境音を取り込んだような空間音楽、情景音楽の制作

・ジャンルをクロスオーバーしたサウンドプロデュース(エレクトロニカは得意分野・ハードロック関連は少し苦手)

・コンセプトや物語にフィットしたサウンドデザインが可能。音楽視点でコンセプト設計から可能。ご要望あればビジョン・ストーリのみから、一気通貫で作曲まで対応可能です。PV等、時間軸にあった作編曲も得意です。

サンプルはこちらのリリース一覧よりご試聴くださいhttps://www.tunecore.co.jp/artists/yodatakeshi#r568328

電子楽器テルミンの演奏家として

・電子楽器テルミンの演奏:歌声のような不思議な音色のメロディ演奏、サイケデリックな効果音、美しいドローン等を得意としています。音楽家なので、提案型の演奏も可能(演奏として参加も、ライブ出演も可能)。

・テルミン演奏レッスン:初心者からプロ志望まで、目的に合った教育・指導を行います。

近々の実績

①楽器演奏:
・2020 NHK よるドラ『いいね!光源氏くん』演奏参加
・2020 中国映画『ワンリューシュンリン(网络凶鈴/網絡凶鈴)』演奏参加

②サウンドプロデュース:
・2019 雅叙園東京 アートイルミネーション会場音楽『和のあかり×百段階段2019』
・2019-2020 アートアニメ『アメチャウ国の王さま』シリーズ音楽・音響

③イベント参加:
・2020 イギリスの映画祭『コタツ日本アニメーションフェスティバル』オンラインイベント登壇
・2020 ロシア テルミン発明100周年記念イベント『THEREMINOLOGY FESTIVAL』ビデオ参加

投げ銭感覚でサポートいただけると大変助かります!