見出し画像

2020年のヨダ


今年は凄まじかったですね。少しだけ振り返ってみました。

■音楽関連

・「いいね!光源氏君」小畑貴裕さんの楽曲(4曲!)にてテルミン演奏参加しまして、ドラマクライマックスでテルミン演奏が流れました(ドラマデビュー)。

・同じく小畑貴裕さんが音楽を手掛けた中国の映画『ワンリューシュンリン(网络凶鈴/網絡凶鈴)』が公開されました。
 タイトル曲でテルミンが前面で歌います(中国デビュー)

・やたみほさんのアニメ作品「アメチャウ国の王さま」がイギリスのアートアニメーション映画祭「こたつアニメーションフェスティバル」
で上映、更にオンラインイベントに登壇しました。(イギリスデビュー)

・テルミン発明100周年を祝う、博士のご子息が運営するロシアのイベントにて、動画でゲスト出演しました。(ロシアデビュー)

・イベントはないものの、映画音楽(アメリカ)、教育コンテンツ(中国)の映像作品など、多くのBGMを手がけました。


■コロナ関連
・楽しみにしていたイベントが軒並み中止。遊びにいくのも出演するのもなくなってがっかり。

・このままだと心が蝕まれると、早春よりベランダガーデニングを一気にドライブ。ベランダなのに、噴水が2基も噴き出すファンタジー状態へ。

画像1

来年こそは世界が良い方向へ行きますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください!

投げ銭感覚でサポートいただけると大変助かります!