NHKよるドラ「いいね!光源氏くん」オリジナルサウンドトラックでテルミン演奏いたしました!

 大人気の千葉雄大さんが扮する光源氏が、うっかり現代にタイムスリップしてしまう、という平安×現代のとんでもラブコメ『いいね!光源氏くん』。先週のドラマスタートから随分話題になってますね。音楽はあの「約束のネバーランド」の音楽など、大活躍中の作曲家 小畑貴裕さんです!そのオリジナルサウンドトラックの配信が始まりました!

 とっても楽しくかわいいBGMが満載ですね。和楽器をアーバンに取り込んじゃうなど、圧巻のアレンジも。さて、僕はこのドラマで4曲テルミン演奏で参加させていただいております!
28 フィリップのテーマ
29 back to the 未来
38 怪しげなフィリップ
39 怪しげなフィリップup ver

他のお笑いシーンとは少し毛色が違いますが、どれも名曲で、とっても好きな作品です。トレンディドラマでテルミンが使われるなんて、前代未聞じゃないでしょうか。貴重な音源です。

個々の曲についても演奏してて色々思い入れがありますが、また追って書いていきたいと思います。小畑さんの素敵な音絵巻、ドラマの展開に先んじてみなさんお楽しみくださいね。きっと感情移入高まります!

おうち時間の中でくすくす笑ってください。

投げ銭感覚でサポートいただけると大変助かります!