見出し画像

「和のあかり×百段階段2021」BGMについて

「和のあかり×百段階段2021」会場にかかるBGM 全8曲が完成間近となりました。一時期はどうなることかと思いましたが、ようやく目処が立ちましたので少し解説をしていきます。

前回2019年は、「こころの色彩」が展示テーマでした。ひとりの女性の人生を旅にかさねて、各地をまわるうちに成長していく、心の旅をテーマに音楽を組み上げました。

↓こちらから楽曲ラインナップご視聴いただけますのでぜひ!

今回は、実は2019年の続きになります。
時空の扉をくぐるところから、これまで色々な場所に行った想い出を振り返ります。
来場者はその主人公となって、懐かしい旅の思い出の幻想世界をめぐります。階段を登るごとに本来の自分を取り戻し、未来への希望を抱きます。

展示テーマは「ニッポンのあかり、未来のひかり」です。

どんな曲がお目見えするか。また解説していこうと思います。

投げ銭感覚でサポートいただけると大変助かります!