見出し画像

【億を稼ぐ人の習慣】出版記念講演会~蔦屋書店 ルクアイーレにて~

経営者として、年収1億円というのは憧れの1つです。
そのためには、どうすればいいのか、何を実践していけばいいのか・・
それをギュッとまとめている本が
中野祐治さん著
『億を稼ぐ人の考え方』
そして、今年の7月に出版された
『億を稼ぐ人の習慣』です。

発売から1ヶ月経ってなお、ランキング1位です

2冊目となる『億を稼ぐ人の習慣』は7月10日に発売されました。
発売前の予約の段階から、
Amazonランキング《ビジネス部門》では、
既にベスト3をキープしてましたが、
発売から1ヶ月経った今でも
品川駅の書店ではランキング1位だそうです。
中野祐治さんが尊敬されている
嶋村吉洋さん(ワクセル主宰)のTwitterです

出版記念講演会が開催されました

先日、この2冊のベストセラー出版を記念して
梅田・LUCUA1100(ルクアイーレ)内にある蔦屋書店で
講演会が開催されました。
実は昨年・・・
『億を稼ぐ人の考え方』の出版時にも講演会の話があったそうですが
緊急事態宣言などの影響で延期になってしまったそうです。
そして、1年越しの開催に至りました。
会場は、ソーシャルディスタンスを確保しながら
感染症対策も万全。
そんな中、人数制限をしながら2部制での開催でした。
僕も実際、中野さんの側で
会場のやり取りなど色々経験させていただきました。
そのあたりの裏側は、中野祐治さん自身がnoteに書いてらっしゃるので
そちらを是非読んでみてください。

LIVEって、やっぱり全然違います

出版記念講演会には、僕自身も色んな作家さんのに参加しにいきました。
どの講演会も本に沿って、分かりやすいものばかり。
中野さんのも楽しみにしていたんですが
35名ずつという少人数だったということもあり
参加者が参加型の形にされたんです。
詳細は、中野さんの次のnoteに書かれるんじゃないかと思うので
ここでは、書かないでおきますね(笑)
本の内容は、いつも中野さんに教わっていることばかりでしたが
改めて、中野さん本人から生の声で聴けると全然違いますね。
音楽でも、CDやDVDで聴いたり観たりするのと、
LIVE会場で実際に生の演奏を聴くのとで
体感が違うっていう原理と一緒ですよね。
特に今回は参加型にしてくださっていたので
余計に感じることが出来たかもしれないですね。

まずは、行動することから始まります

1時間半の講演を聞いて
今まで何度も教わっていた言葉を1つ・・・

『想いは行為』
色々考えたり、思ったりしていても、実際に行動していなければ
思っていても意味がない、思っていないのと同じ

今回の事で、知ってる分かってるつもりになっていて
やっていない事がたくさんあるな~と。
話を聞いても意味があるかないか・・だとか
その話が本当なのか大袈裟なのかウソなのか・・だとか
(まぁ、ここまで怪しい話を、聞く必要ないですが(笑))

自分が選択をしていく中で、何を信じるかが大事ですよね。
自分のこうなりたいというところに
到達している人がいるのであれば、
とことん信じて進んでいくだけです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?