見出し画像

本編より大事な次のオススメ動画

September 22, 2023

Transcription

U.S. President Joe Biden promises $325 million in weapons for Ukraine during a U.S. visit by Ukraine’s president. The administration is also seeking $24 billion from Congress for Ukraine.

Ukrainian President Volodymyr Zelenskyy arrives in Canada’s capital, Ottawa, to seek additional support after his U.S. visit.

Ethnic Armenian leaders in Nagorno-Karabakh say they reached an agreement with Azerbaijan for humanitarian aid from Armenia to reach the disputed area.

And in Vietnam, Japanese Crown Prince Akishino and Princess Kiko continue their visit to Hanoi, meeting with Vietnam's president and his wife.

訳例

ジョー・バイデン米大統領は、訪米中のウクライナ大統領に3億2500万ドルの武器供与を約束しました。同政権はまた、ウクライナのために240億ドルを議会に要求しています。

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、訪米後カナダの首都オタワに到着し、追加支援を求めました。

ナゴルノ・カラバフのアルメニア人指導者は、アゼルバイジャンと合意し、アルメニアからの人道援助が紛争地域に届けられるようになったと発表しました。

そしてベトナムでは、秋篠宮殿下と紀子妃殿下がハノイ訪問を続け、ベトナムの大統領夫妻と会談されました。

勝手に探究

YouTubeのおすすめ動画紹介ってありがたいものなんでしょうか。我らがVOA60もちょっと前から残り20秒くらいのところで左側にどどーんとふたつ、サムネイルが貼ってあります。

これ、正直言ってせっかくの映像が台無しです。そして、今回は特にひどい。

「秋篠宮殿下と紀子妃殿下がハノイ訪問」がトピックなのですが、紀子様はサムネで映っていません(かろうじて「帯」が分かるくらいですよ)。

1分のニュースに4つの話題を詰め込んでいるのですから20秒もサムネが紹介されているのは邪魔でしかありません。終わった後にでてくるオススメと一緒なんだから(少なくとも私は、ですが)サムネは不要でしょう。

ということで、どなたかコメント入れてみましょうか。え、お前がやれって?いやぁ、なんかいつも世話になっていて文句言うのもなぁ・・・(こてこてジャパニーズですみません)。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?