見出し画像

国内の「外国」へGO!

February 08, 2024

Transcription

In Iraq, supporters hold a public funeral for pro-Iranian militia leader Muhammad Sabir Al-Saadi. He was killed in a U.S. drone strike in Baghdad lake Wednesday.

Voting stations close in Pakistan and officials start counting ballots in the country's national elections.

North Korean media say the country's parliament has voted to end all economic ties with South Korea, including operations at the jointly-developed tourist center at Mount Kumgang.

And in Vietnam, people crowd markets in Hanoi in preparation for Tet, also known as the Lunar New Year.

訳例

イラクでは、親イラン派民兵指導者ムハンマド・サビル・アル=サーディの葬儀が行われました。彼は水曜日遅くバグダッドで、米軍のドローン攻撃により死亡しました。

パキスタンでは投票所が閉鎖され、国政選挙の開票が始まりました。

北朝鮮のメディアによると、同国の国会は、共同運営している金剛山観光事業を含め、韓国とのすべての経済関係の終結を決議しました。

そしてベトナムでは、旧正月として知られるテトの準備のため、ハノイの市場は賑わいを見せています。

勝手に探究

ベトナムの旧正月、テトを調べてみると・・・

やっぱりベトナム、とっても素敵なところだと再認識しました!私がここで聞きかじりを書くよりも、シンプルに上記のページを見てください。色鮮やかな画像に惹きつけられます。

飛行機代や燃油サーチャージは値上げの一途ですから、行きたいと思ったら早く行く方がお得なのかも。早速この3連休でどうです?え?パスポートが切れてるって?

Chúng tôi mong đợi được gặp bạn lần nữa vào năm tới!
(また来年のお越しをお待ちしています!)

来年までなんて待てないというあなた!国内の「外国」に行ってみませんか?明日にだって行けますよ!

上記サイトに残念ながら「ベトナムの街」はありませんが、行ってみたいところがたくさん見つかりました。仮にそのスポットが気に入らなくても、その周辺や帰り道の観光地に寄るのは簡単ですよ。なにせ日本ですから。

~おまけ~
特定の国という感じではないのですが、こちら(↓)もお手軽に非日常を味わえる場所です。お近くにお寄りの際は是非。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?