見出し画像

岸田政権、支持率低下の本当の理由

September 30, 2022

Transcription

In Moscow, Russian President Vladimir Putin signs treaties annexing parts of Ukrainian areas of Donetsk, Luhansk, Kherson and Zaporizhzhia. Western nations denounce the move.

Thailand's constitutional court rules that Prime Minister Prayuth Chan-ocha's term began with the country's new constitution and he can legally remain in office.

The navies of South Korea, Japan and the United States launch anti-submarine exercises for the first time in five years.

And U.S. President Joe Biden welcomes Pacific Island leaders to the White House and announces $810 million in expanded aid to the area.

訳例

モスクワで、ロシアのプーチン大統領が、ウクライナの一部地域であるドネツク、ルハンスク、ケルソン、ザポリージャを併合する条約に調印しました。西側諸国はこの動きを非難しています。

タイの憲法裁判所は、プラユット・チャンオチャ首相の任期は新憲法制定時より起算しており、合法的に首相の座に留まることができると判断しました。

韓国、日本、米国の海軍が5年ぶりに対潜水艦演習を開始しました。

そして、ジョー・バイデン米大統領は、太平洋島嶼諸国の首脳をホワイトハウスに迎え、この地域への8億1千万ドルの援助拡大を発表しました。

勝手に探究

バイデン大統領が太平洋島嶼諸国への援助拡大を表明したとのこと。アメリカは気前がいいのか景気がいいのか、資金援助に積極的です。

ウクライナへの支援も半分以上はアメリカ。

アメリカ国民へもどんどん資金援助しています。

まぁ覇権国家で、刷った分だけ使えるのですからそんなことも可能なのかもしれませんが、そのお金がインフレを引き起こして問題化するほどとなると羨ましい、というか心配になるというか。

「それにひきかえ、日本は・・・」と、思って調べると意外な数字が。

77兆円ですか??日米の人口比からしても、決してアメリカに負けていません。やるじゃないですか、日本政府。で、お金はどこにあるんです?

「支援金でにっこり」的な実感はありませんが、一応は国内は落ち着いています。景気も悪いような話も聞きますが、少なくとも、生徒の家庭状況を見る限り、大きな変化は見られません。これって政府が上手に対策したってことですかね。実感はありませんが(2回目)。

現在の円安により、来年は大幅な増税が見込めるなんて見方もあるので、案外岸田政権は優秀なのかもしれません。

となると、なぜ今、支持率が低くなっているのか見えてきました!

(ここからいつもの妄想のような陰謀論のような話です)

日本政府の目の上のたんこぶ、「横田幕府」が岸田政権の問題(日本にとって有益でありアメリカにとって不利益になる政策)に気づき、お抱えのメディア(テレビ、新聞、週刊誌)を使って旧統一協会の問題を利用して煽っているとみました。

幕府に目を付けられるとはやるじゃん、きっしー。「何もしない」とかいうのも高等戦術だったのでしょう。

すると、ここからが勝負ですね。バレちゃったから。そろそろ国民もその構図に気付いて、国民を豊かにする政治家を応援しましょう!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?