見出し画像

誰のための戦いなんだ!

October 4, 2022

Transcription

South Korean and U.S. warplanes carry out exercises after North Korea launched a long-distance missile that flew over Japan.

Russia says it might be waiting for a future Ukrainian leader to hold peace talks after Ukraine's president signs an order barring direct talks with Russia's president.

Three scientists from France, the U.S. and Austria have won the Nobel Prize in physics for discoveries about small particles that affect computer technology.

And in Libya, Turkish and Libyan officials sign a deal on Monday for oil and exploration in  Libya's waters.

訳例

北朝鮮が長距離ミサイルを発射し日本上空を通過した後、韓国と米国は軍用機の演習を実施しました。

ウクライナ大統領がロシア大統領との直接会談を禁じる命令に署名したことを受け、ロシアは平和協議を行うためには新しいウクライナの指導者(の出現)を待つ可能性があると述べました。

フランス、アメリカ、オーストリアの3人の科学者が、コンピューター技術に影響を与える小さな粒子に関する発見で、ノーベル物理学賞を受賞しました。

また、リビアでは、トルコとリビアの当局者が月曜日にリビア海域での石油と(資源の)探査に関する協定に調印しました。

勝手に探究

平和を求めているのはどちらか。対話を拒むのはどちらなのか。

確かに「先に手を出した」方が責められるのは世の常ですが、どこからカウントしているのかで見方は大きく変わるはずです。

マイク・タイソンの「暴力事件」は記憶に新しいところですが、「こうすればこうなる」と意図して事件を引き起こそうとするバカ、いや、勢力はいるんです。

今回の、宇大統領の「対話拒否」。こうなってはロシアは話の出来る相手の出現を待つしかありません。当然、戦闘は話が付くまで続きます。両国民の希望に反して。それでいいと思っている勢力がそうさせているんですよ。

長文になりますが、露大統領の演説をご一読ください。

※このページの2つ目の記事「ドネツク、ルガンスク、ヘルソン、ザポリージャ ロシアに編入 プーチン演説 【全文】」です。

この紛争で私たちにできることはほとんどありません。悲しいかな事実上アメリカに占領されたままの日本に選択の余地がないからです。

せめてもの抵抗の証として、アメリカの認める自由だけが本当の自由ではないこと、そして、私たちの国の伝統や文化、そして日本語を守ることを子どもたちに伝えたいと思います。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?