見出し画像

呪術廻戦から学ぶ!決心する際の大事なポイントとは?

こんばんは。


気付けばすっかり寒い季節になりましたね・・・


僕は鼻が弱いため、毎年この時期は鼻水に苦戦中です。


肌も乾燥するので、保湿ケアは欠かせませんね。


実は最近、見ようと思ってなかなか手をつけられていなかった呪術廻戦をやっと見ました!


スピード感があり、展開も面白いので一気にアニメ全話を見て、寝不足気味になったのはここだけの話です。


そこで今回、呪術廻戦を見て学んだことを皆様にお伝えします。


学んだことは「決心をする時、他人のためではなく自分のための理由を決めよう」ということです。


物語の主人公は、祖父から「お前は強いから人を助けろ」と遺言を受け、呪術高専に入学しようと考えます。


しかし、高専の校長から入学前の面談にて「呪いで死ぬことになった時、死に際に祖父を呪うことになるぞ」と言われるのです。


その後、主人公は「生き様で後悔したくない」から、と自分のために高専に入学するのです。


僕も、事業立ち上げを通して将来は家族や仲間に与えられる人間になりたい考えはありますが、これは他人のための理由だと感じながら見ていました。


皆様も今後の人生でチャレンジするタイミングがあるでしょう。


私も改めて軸となる「自分のための理由」を明確にし、皆様と共にビジョンを達成し続ける人生を歩むことができれば幸いです。


それではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?