見出し画像

[有料] CL京都マスター2位のメルカリhand

はじめまして!タケトです。
今回はCL京都マスターリーグ2位の成績を収めたメルカリhandのデッキ紹介をさせていただきます。
その前にこの人って誰なんだ?という方がほとんどだと思うのでまずは簡単に自己紹介および実績を紹介させていただきます。

自己紹介

主に新潟を拠点としているチームラティオスに所属しています。
ポケモンカード暦は幼稚園年長〜小学6年生までの約7年間+高3の部活引退後に復帰し、現在が復帰後3年目なので約10年間となります。
ジュニアの時のハンドルネームはたけちんで、父の太助と姉のしおぽんと親子3人でカードをしてました。覚えてくれてる方がいたらまじで嬉しいです!
基本的に麺ばっか啜ってます。麺こそ最高の食べ物です。

実績

wcs2007ジュニアリーグ日本代表DAY2(TA)

復帰後の2017年、2018年シーズンはめぼしい結果を出せず

2019年シーズン  (全部スタンダード)
CL
東京 8-2 30位                             100csp
新潟 7-3 72位                              60csp
千葉 6-2 61位 トナメ1没             80csp
京都 8-2 15位 準優勝                  300csp

シティ
シーズン1 新潟 3-2 20位             15csp
シーズン2 申し込み忘れ 宮城当日枠落ち 
シーズン3 新潟 4-1 予選5位 top4 50csp

計605cspに加え、トレリ57cspで現在662cspです。

それでは自己紹介はここで終わりにして本題に入らせて頂きます。

目次

1 デッキ選択の理由
2 60枚全てのカードの採用理由、不採用となったカードの説明
3 デッキ相性、立ち回り
4 大会当日のマッチングと大まかな対戦内容(覚えてる範囲で)
5 対戦中気をつけることや伝えたいこといろいろと
6 あとがき

ここから先は

18,529字 / 1画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?