見出し画像

楽しむことの重要性

こんにちは。タケッチです。このたびはnoteご訪問ありがとうございます。
前回は頑張らず楽しむことが大事であるとお話しましたね。

ではなぜ楽しむことが大事なのでしょうか?
ここでちょっと想像してみて下さい。
友達と遊んでいる時間、恋人とデートしている時間
小さいころにゲームをしていた時間
これらの時間って楽しくてあっという間ですよね。

友達とまた遊びたい。
恋人と次もデートしたい。
ゲームの続きを明日またやりたい。

このように思うと思います。
そしてこれらを行うにあたり頑張らないですよね。
だって楽しいからやっているわけですから。

つまり楽しいと必然的に継続できます。
楽しいからワクワクするから継続できるんですね。

ちなみに楽しいと幸福物質であるドーパミンが分泌されます。
ドーパミンが分泌されてモチベーションがアップします。

仕事や勉強を楽しんでやることでドーパミンが分泌されますので
モチベーションがアップして意欲的に取り組め
結果学習能力を高めて記憶力や集中力が上がります。

もういいことづくめですね。

なので、あなたも
「楽しんで行っていきましょう!」

本日もありがとうございました。
次回もお楽しみに。

もしよければサポートお願いします。 サポートはnoteの活動費に使わせていただきます。