見出し画像

【楽天ROOM】いずれやってくるフォロ活カンスト問題について

※この記事は無料公開期間を終了し、途中から有料となっています。

こんばんは!今回の記事は楽天ROOMのフォロ活についてになります。

↓てくたんの楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/taketurns/items

みなさんは楽天ROOMのフォロ活はどれくらいしてますか?
フォロ活とは、フォロワーを増やすために自らフォローをして相手からフォローバックをしてもらう手法です。

効率の良いフォロ活については過去記事にまとめているので参考にしてみてください。↓

今回、書きたい内容はですね、フォロ活をし続けていくといずれやってくるフォローのカンスト(カウントストップ)についてです。
楽天ROOMのフォロー数には上限があって、10万人までとなっています。
楽天ROOMでは100.0kと表示されますね。こうなると、これ以上フォローしたくてもできない状態になり、フォローしたければ他のユーザーのフォローを解除しなければならなくなるのです。

私も半年前くらいにフォローが100.0kとなり、なかなかフォロ活がしづらい状態となってしまい、しばらく頭を抱える日々が続きました。

フォロー整理をするとなれば、やはり未活動家となってしまったユーザーのフォローを外すのが最適解ですよね。
ROOMランクで言えばEランクのユーザーは、始めたばかりのユーザーでなければほぼ放置ユーザーということで、フォロー整理して良いでしょう。

問題はどうやってEランクユーザーのフォローを解除していくか?
10万人フォローしているユーザーからEランクユーザーだけをフォロー解除していくのは…色々と試してきましたが、なかなか容易じゃありませんでした。
フォロー内だけで検索できる機能とかあれば楽なんですが、それもありませんしね。

今回は私が色々と試してみたEランクユーザーのフォロー解除方法についてまとめてみたいと思います。

ここから先は

1,320字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?