見出し画像

ポスター

こんにちは。竹内だよ。

snsでほぼ毎日なんかしらLive告知を投稿したり、
毎週火曜には渋谷で生放送のラジオをやったり、
おなじく火曜の夜にはツイキャスで生配信をやったりしてますが…

情報が次々に流されてしまう今日び、
ふとテキストが恋しくなりブログを書いてみています。

今はもうないんだけど、活動し始めたころはアメブロをやっていました。
ガラケーの荒い小さな写真とテキストのブログ、懐かしや。

いまは見てくれる方によって使うsnsも違うし、色んな人に届けばいいなと思ってやってみています。
でもやっぱりあんまり得意じゃないものも私自身、中にはありますし、文字読むのが苦手な人、むしろ文字がないと駄目な人、色んなパターンがあるなかで万遍なく届けるなんて無理なんだろう。

好きなことをやるために好きじゃないこともやってたりするんだろうね、はてさて
生きるとは実験の繰り返しですね。

だけども、
好きなことは毎日一番たくさんやりたいですし
夢中になる時間こそ財産ですね。
そんな当たり前のことをふと昨夜思い出しました。

不安や心配ごとに覆われてしまう日もあるけど、
安心して夢中になっても良いんだよとリトル・タケウチが教えてくれました。
皆さんも心のリトル◯◯を飼っていることでしょう。
オトナの面が疲れたらリトルと遊ぶ。

話しは変わりますが
投票所には、名前と政党だけじゃなくて顔写真も載せておいてほしいなぁと毎度思います。(でも大体ポスターの顔より本物の方が良い顔のひと多いの何でかな?)

投票終わって出てきたら、
池の鯉を狙う猫というディズニーアニメみたいなシーンに遭遇した日曜日。


どんな週末でしたか

4月はつづく🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?