見出し画像

〜競馬予想〜 高松宮記念G1

お疲れ様です。               早速ですが、明日開催の芝1200m G1                     高松宮記念の予想をしたいと思います。

◎8グランアレグリア

◯3ダイアトニック              

▲6ダノンスマッシュ

△9タワーオブロンドン

△12セイウンコウセイ

△4ティーハーフ

△7グルーヴィット

になります。                なかなかの強豪メンバーが揃い人気馬を外すことが難しいレースとなりました。

外の枠となりましたが、昨年の高松宮記念で2着、過去には1着の実績のあるセイウンコウセイに期待です。                   モズスーパーフレアが前に行くと思うのでその後ろで競馬ができれば馬券内に絡む可能性も出てきます。

しかし、予想にもある通り本命は◎グランアレグリアを推させて頂きました。         正直ダイアトニックと迷いましたが、前走の阪神カップの勝ちが強すぎたのと、このレースは距離短縮馬の成績も良く、尚且つここ一番の勝負に強い池添騎手騎乗と期待大です。

阪神カップからの直行となりますが、昨年の桜花賞も朝日杯から直行で向かっている為、問題は無いと思います。

買い目は手広く◎◯頭の三連単フォーメーション、△セイウンコウセイからのワイド流しで考えています。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?