見出し画像

また新たな挑戦

BJJ LAB LOUNGEに「セミナー、レッスン動画販売希望の方はこちら」というフォームがあるのですが第1発目がなんとジェイク・マッケンジーのマネージャーさんでした!

色々話しまとまりまして2月にセミナー開催してその動画をBJJ LAB LOUNGEで販売する予定です。東京に来れない方も映像で学べますよ。
BJJ FANATICSとJIUJITSU Xにも許可取ってくれてるみたいです。字幕も付けます。
因みに僕は2019年にジェイクのセミナーも受けてるし教則もほとんど待っております。
教え方も丁寧だしハーフガードが独特でめっちゃ好きです。

今回は僕の希望でリバースハーフガードに特化した内容を予定しています。
リバースハーフガードの使い手は世界的に見ても数少なく一時期話題になったフェリッペ・デラ・モニカ、芦屋のイワサキ・マサヒロ、そしてジェイク・マッケンジーくらいです。

因みに僕の持ってるリバースハーフの教則は内容こんな感じです。
リバースハーフだけで1時間指導出来る人って中々いないはず。

Jake MacKenzie Precision Reverse Half Guard 3
00:00 - Reverse Half Guard Basics And Concepts
05:10 - Elevator Sweep
12:26 - Elevator Sweep With Necktie To Back
19:05 - Reverse Electric Chair
26:30 - Reverse Electric Chair To Back Take
30:47 - Lins Back Take

Jake MacKenzie Precision Reverse Half Guard 4
00:00 - Pitel Sweep
08:04 - Rocket Sweep
14:01 - Far Hook Sweep
20:52 - Far Hook Sweep To Back Take
25:58 - Double Wrist Lock To Sweep Variations
32:20 - Leg Triangle And Knee Bar Counters  

セミナーは90分でその後30分は参加者からの質疑応答にしたいと思っています。
正式に決まりましたらまた告知します!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?