見出し画像

【花見】亀戸天神の藤まつり&夜の鯉のぼり東京スカイツリー

本日2本目投稿のtakewoodyです。
昨日4/28(日)は、亀戸天神の藤まつりと
夜のスカイツリーに行ってきました。
レポート、写真や動画と共にお届けします(約1,000文字)

■【花見】亀戸天神の藤まつり&夜の鯉のぼり東京スカイツリー


⛩亀戸天神 藤まつり

・入苑期間:4月6日(土)~4月30日(火)
・無料
・東京都亀戸 亀戸駅、錦糸町駅 徒歩10分
 亀戸天神に行くのは初めてです。アクセスもよくていいですね。

🌸初めての亀戸天神

 都会の神社とスカイツリーのコラボがいい感じ

🌸藤は終盤でした

 遠目から見ると、藤の紫よりも葉の緑のが多い感じ
 全体に垂れ下がる、紫の藤をイメージしていたので期待外れ。
 終盤で見頃が過ぎていたのでしょうがない。
 近くで見ると藤を感じられます。

⛩亀戸天神と夕暮れのスカイツリーがいい感じ

🌸藤まつり ライトアップ

 日が沈みライトアップされると、いい感じになりました。
 多くの散った藤が、池の湖面に浮かんでいます。

★夜の東京スカイツリーと鯉のぼり

 ライトアップを堪能した後、スカイツリーまで歩きました。
 鯉のぼりが舞っていて、いいじゃない!!
 夜に光るスカイツリーと泳いでいるような鯉のぼりが絵になります。

🌸まとめ(感想)

 先日の、根津神社のつつじまつりに行った時、
 亀戸天神の藤まつりが4/30(火)までやっているポスターがありました。
 ライトアップもあるようなので、夕方前に行きました。
 4/28(日)だったので、もう終盤。殆ど散ってしまっている藤でした。
 かなり出遅れた感があります。 やはり期間中の終盤はダメですね。

 まーそれでも、初めて行ったので楽しめました。
 スカイツリーも近いので、スカイツリーまで歩き、
 鯉のぼりとのコラボは初めて見れて良かったです。
 GWということもあり、亀戸天神もスカイツリーも
 多くの人で賑わっていました。
 よろしければ、下記動画で見てみてください。 

🌸【You Tube】全行程を約3分半にまとめた動画です

 (1.5~2倍速視聴、時間短縮でも見れます)
 よろしければ、チャンネル登録、いいね!お願い致します。
 
You tubeの「takewoodyチャンネル」も応援して頂けると嬉しいです。
 登山、海外旅、国内旅、飛行機動画などを上げてます。

今年は1月から
広島の弥山吾妻山まつだの桜・菜の花まつり赤ぼっこ
桜咲く高尾山・一丁平舎人公園の桜&ネモフィラ
根津神社のつつじまつり 旅行、登山、花見のおでかけ8回目です。
最後まで、見ていただき、ありがとうございました。
次の旅、山、おでかけでお会いしましょう。

🏔登山やウォーキング、旅行、おでかけ関係マガジン


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。