見出し画像

本日の独学 付加価値のつくりかた

本日は一気に読み終えた本の内容について少し覚えていることをアウトプットします。

キーエンスの付加価値とはなんなのかというのは、「知っています」という内容ではあったのですが、実際には読んだ瞬間に思い出したことであって、知っているというのと、実際に行動にできているのとでは雲泥の差があることに気付かされました。。 

顧客目線ということはよく言われますが、在庫が残っていたりするとそれを売るための施策をしたりしていますが、時間の浪費ということですね。 それよりも在庫に残りそうなものは取らないで受注発注にするという方法もあるのに今までは気づいていたのかも知れないが、出来なかった、もしくはやらなかったということですね。

毎日投稿するということも実際に行うと非常に大変ということがわかります。 

でも今はどれだけ食いついていけるか行動するのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?