今更コロナにかかった話 闘病4-5日目

3日目夜

 やや寝つきが悪い。胸のあたりがチクチクとむず痒いような痛みがあり、それのせいか昼間寝ていたからなのか、あまり寝れない。
 寝ると頭がぐるぐるとよく分からない思考が渦巻き、すっと気持ちよくは寝に入れない。

 いつの間にか寝て、半ば夢うつつで途中でトイレに起きる。
 水を飲み過ぎたせいか?

4日目

 体調はだいぶ回復してきたが、途中で起きたせいか何だか眠い。
 朝の務めは問題なく出来るが、体力の上限がデバフで減少しているような感覚に陥ってすぐ疲れる、というか眠くなる。

 疲れはするが、朝のおむつ替え、離乳食、洗濯物干しは問題なく熟せる。特に息が切れることもない。

 その後寝に付くが、やはりあまりすっとは寝れない。
 横になるとなんだか疲れて目は開けられなくなるが、頭はほんのり起きていて夢うつつの中に入るといった感じ。
 とにかく寝が浅い。

 それなのに起こされると「ハッ」と目が覚める。

 これはコロナのせいなのか、単純に昼寝だから寝が浅いだけなのかはイマイチ分からない。

 あとこの日は調子に乗って普通のご飯を食べたからなのか、下痢をした。

 朝コーンフレーク、昼ソーメンチャンプルー、夜トンカツ。
 これはお腹壊すわ。

 あとアーマードコア6は壁越えでジャガーノートを撃破した。
 なかなか上手く行かなかったのでレーザーキャノンとミサイルポットを装備して味方にタゲ取りしてもらっている時になるべくダメージ稼いでおこうと後ろに乗ってゴリ押ししていたら、味方が離脱してすぐに撃破出来てしまったのでなんだかジャガーノートに申し訳ないことをしてしまった。

 なんか自分がルビコプターを撃破できたのは偶然だったんじゃないかと不安になって再チャレンジしたところ、無事にノーコンクリア出来たので一安心した。

 トレーニングモードを全クリしたが、steamで出てくるキー操作はゲームパッドじゃなくてキーボードのキーなので四脚のホバリングの操作が分からないままトレーニングモードを終えてしまった。

 アリーナはミサイル、サブマシンガン、レーザーキャノン、ブレードでFランクは制覇したがいまだにアセンブリのコツが分からない。

 夜には身体のむず痒い痛みみたいなのは無くなったが、相変わらず寝が浅く、変な夢を見た。アーマードコアのやりすぎという可能性もあるが。
 一度起きて、今度は意地でまた寝た。

5日目

 今までと比べると大分体調が良くなって、幾分かさわやかな目覚めになってきた。

 相変わらず家事を一通りこなすと眠くなるが、少し横になれば回復するので体力上限が減ったけど回復もそれなりに早いといった感じになってきている。

 頭は少しボーっとしている。
 そしてここにきて鼻水が出始めてきた。鼻止めは飲んでいるが、そんなに効かない。

 体調は普通に良好なので、暇だから料理作って掃除して家事にいそしんだ。

 子供のお粥を作って、シュクシュカを作って、野菜スープを作って、キノコ類を冷凍した。

 今日はこれからフライを揚げてエビチリを作る予定だ。
 冷凍の牛肉がそろそろ霜が降りてヤバイので、ビーフストロガノフにでもしようと思う。

 カロリーの取りすぎである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?