見出し画像

舞華のいなくなった夏 第48話 真逆

舞華のいなくなった夏 第48話 真逆

その日の夜、風呂上りの唯花はソファの上でごろ寝をしていた。
テレビを見ながら、のんびりと過ごしている。そんな時、俺は背後から彼女の身体を抱き締めていた。
 
「どうしたの?」
不思議そうにしている彼女に、俺は耳元で囁く。
 
「なあ、キスしたいんだけど」
すると、唯花の肩が小さく震えた。
「えっと、それは、つまり……そういうことだよね?」
緊張しているような声音だ。
 
「ダメか?」
そう尋ねると、彼女は静かに首を横に振った。
 
「う、ううん。いいよ」
「ありがとう」
そう言うと、俺はゆっくりと唇を重ねた。
初めは軽く触れるだけのつもりだったのだが、途中で我慢できなくなってしまい、つい舌を入れてしまった。
 
「んっ!?」
彼女は一瞬だけ戸惑ったが、すぐに受け入れてくれた。俺はしばらく夢中になって口づけを交わし続けた。

やがてどちらからともなく離れると、俺たちは見つめ合った。
「唯花」
名前を呼んでみると、彼女もこちらを見上げてくる。潤んだ瞳がとても愛おしい。

再び見つめ合うと、今度は唯花の方から近づいてきた。そしてそっと目を閉じながら、柔らかな感触を残して唇が触れ合う。しばらくの間、そのままじっとしていた。

やがて唯花は恥ずかしそうに俯いて、ぽつりと言った。
「もう一回、してほしいな」
俺は返事の代わりにもう一度キスをした。最初は優しくついばむように。それから少しずつ深くなっていく。

やがて二人の吐息が混じり合い、ぴちゃりという水音が響いた。
気がつけば、俺たちは互いの背中に手を回し合っていた。
やがて唯花が甘えるように胸に顔を埋めてきたので、髪を撫でてやる。
「ねぇ、翔太。好き。大好きだよ」
「俺もだ。俺も同じ気持ちだよ」
そう答えてやると、彼女は嬉しそうにはにかんだ。

唯花が俺の膝の上に座ってきた。向かい合って抱き合っている状態だ。彼女は俺の首筋に鼻先を埋めると、くんくんと匂いを嗅いでくる。
 
「ふふっ、なんか変な感じ」
「何が?」
と訊いてみると、彼女はクスリと笑う。
「だっていつもは逆でしょ?」
「そうだな」
確かに普段とは真逆の状況だ。
 
「でも嫌いじゃないだろ?」
そう尋ねると、唯花は小さく頷く。そして、ぎゅっと腕の力を強めてから、耳元で甘く囁いた。
 
「うん、すごく好きだよ。
俺は思わず苦笑する。
「お前なぁ、そういうこと言うなってのに」
「どうして?」
きょとんとした様子の唯花に、俺は答える。
 
「そりゃお前――可愛すぎるからだろ」
俺の言葉を聞くと、彼女はぱあっと表情を輝かせた。
 
「ほんと? 可愛いって思ってくれている?」
「ああ、もちろんだ」
「嬉しいな。ふふっ、じゃあさ、もっと言ってくれる?」
彼女は無邪気に笑いかけてきた。
俺はその笑顔に見惚れてしまう。

だが結局、何も言えなかった。
「どうしたの?」
と訊かれ、ようやく我に返る。
 
「いや悪い、ちょっとボーッとしていたわ」
「もう、しっかりしてよね」
唯花は呆れた様子だったが、怒っているわけではないようだ。

「ごめんな」
と謝った。彼女は拗ねたように唇を尖らせる。
そんな仕草すらも、今の俺にとっては愛らしく映ってしまうのだった。



続く……


<編集後記>

最初の「夢の中」(シーズン1と仮に命名)は299話で話が中断してしまいました。AIのべりすとが意味不明のテキストを出力し続けたためです。

2023年1月3日にプレミアム会員「ボイジャー会員」に登録したことを機に、過去に遡って再度AIのべりすとにテキストを生成させてみました。

AIのべりすとによる一貫したテキスト生成がいつまで続くかは定かではありませんが、続く限り継続していきます。

言い換えれば、意味不明なテキストを生成し始めた場合には、一旦中断し、再度遡りテキストを生成させるか、新たな小説に挑戦するか決定します。


🔴お知らせ


2022/11/19 23:00頃に突然AIのべりすとのサイトに接続できなくなりました。
しばらく様子を見ることにしました。
20分程経った後、AIのべりすとのサイトに接続できました。
よく見ましたら、言語モデルがバージョンアップしていました。
使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2  とりんさま7.3B V3
2022/11/19 23:25頃

接続が切れた時、もうこれで終わりかと一瞬思いました。

AIのべりすとが旧言語モデル(とりんさま6.8B beta V2)でテキストを生成していた時、バージョンアップが行われたため接続できなくなったことが分かりました。

言語モデルは (とりんさま7.3B V3) から とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)に変更しました。


「AIのべりすと」の設定


「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。
プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3(2022/11/19 バージョンアップ) → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、テキストを生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。文章が途切れることがあるので加筆修正が必要です

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIにテキストを生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。
「2. セリフ  台詞を優先」から
「3. ナラティブ  地の文を優先」に変更しました。

✅文章を単調化させないために、2023年2月17日から「2. セリフ  台詞を優先」と「3. ナラティブ  地の文を優先」を併用することにしました。

⭐解説がやたらに長く、いつ終わるのかさっぱり分かりませんでしたが、どうやらこの長い解説の後で、「本編」に戻るというくだりがあるので、これからさらに長いストーリーが続くことになりそうです。

登場人物が多く、解説を読んでも人間関係がなかなか頭に入ってきません。
まあ、AIのべりすとが生成したテキストですので、大目に見てやってください。

使用したAI

AIのべりすと



⭐関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐回想録



⭐マガジン (2023.04.05現在)


サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。