見出し画像

【アリス・スカーレットの秘密】第34話 自殺未遂


⭐自殺未遂

目を開けると、見慣れた天井が視界に入ってきた。
ベッドの上で横になっていた僕はゆっくりと体を起こす。
ここはどこだろうと思い、周囲を確認する。
そこは自室だった。

僕は何故ここにいるのだろうと疑問に思っているうちに、ようやく昨日の出来事を思い出してきた。

そうだ。昨日、咲夜に別れを切り出したんだ。
彼女は泣いていたが、最終的には受け入れてくれて、それから二人で一緒に家に帰った。

それから僕は部屋に戻り、一人で眠りについたのだ。
そこまで思い出したところで、ふいに部屋の扉が開いた。
そこに立っていたのは咲夜だった。
「おはよう。よく眠れた?」
そう言うと、咲夜はいつものように笑顔で近づいてきた。
そして、そのまま抱きついてくると、キスしてきた。

僕はそれを黙って受け入れると、彼女の背中に手を伸ばしかけたところで、ハッとしたように体を離した。
「咲夜さん。もうこういうことはやめてほしい」
僕は真剣な口調で言う。
彼女は寂しげな表情を見せた後、俯いて小さな声で言った。
「……わかった」
 
次の日から、咲夜は僕に対するスキンシップを控えるようになった。
以前は隙あらばくっついてきたり、抱きしめたりしようとしてきたので困っていたが、それがなくなったことでだいぶ過ごしやすくなったと思う。

ただ、一つ気になることがあった。
それは彼女が時折、悲しそうな顔を見せることだった。
最初は気にしないようにしていたが、日に日にその回数が増えていくにつれて、段々と不安になっていった。
 
そんなある日のことだった。
学校から帰宅した僕は、リビングでくつろいでいる咲夜の姿を見つけた。
彼女はソファーに座りながらテレビを見ていたが、僕の姿を見るとすぐに立ち上がって駆け寄ってきた。
「おかえり、祐樹君!」
そう言いながら飛びつくようにして抱きついてくる彼女だったが、すぐに我に返ったのか慌てて離れると、顔を真っ赤にして謝ってきた。
その様子があまりにも可愛くて思わず笑ってしまうと、咲夜もつられて笑った。

その後、二人で並んで座ると、彼女の方から話しかけてきた。
「ねえ、祐樹君は今度の日曜日って空いているかな?」
「特に用事は入っていないけど、どうかした?」
すると、彼女は照れくさそうにしながら言った。
「実はさ、デートしたいなって思って。だめかな」
「いいよ。行こうか」
僕が答えると、咲夜は嬉しそうに笑ってくれた。
「うん! 楽しみにしているね!」
その言葉を聞いて、僕は胸が温かくなっていくような気がした。
しかし、その約束は果たされることはなかった。

なぜなら、その日の夜、咲夜が自殺を図ったからだ。
幸いにも一命を取り留めたものの、彼女は意識不明の状態になってしまった。医者からはいつ目覚めるかわからないと言われた。

僕は毎日病院に通った。
咲夜の両親は仕事があるにもかかわらず、時間を見つけてはお見舞いに来てくれていた。そして、僕の両親も頻繁に様子を見にきてくれた。
 
ある日のこと。
病室のベッドで眠っている咲夜の手を握りながら、僕はずっと考えていた。
どうしてこんなことになってしまったのか。
きっと僕のせいだ。
あの時、素直に気持ちを伝えていれば何か変わっていたかもしれない。
けれど、できなかった。
怖かったのだ。
彼女に拒絶されるのが――。
だから、僕は逃げた。その結果がこれだ。

もしやり直せるなら、今度は逃げずに自分の想いをちゃんと伝えよう。たとえ、どんな結果になろうとも――。
そんなことを考えていると、不意に咲夜が目を開けた。

僕たちはお互いに見つめ合うと、自然と涙が出てきた。
「咲夜。好きだ。君のことが大好きなんだよ」
僕は嗚咽交じりにそう言った。
すると、彼女は微笑みながら涙を流して言った。
「私も大好きだよ」
その言葉で僕は救われたような気がした。
そして、僕は彼女の唇に触れるだけのキスをした。



続く……



✅小説の概要

🔴この小説は「AIのべりすと」にタイトルとプロットを入力し、出力された文章に加筆修正を施し、編集したものです。

その意味で「AIのべりすと」と私の共作ということになります。
もちろん「AIのべりすと」の比重のほうが高いです。

『セレンディピティの夜』が想定外に早く終了してしまったため、新たに『アリス・スカーレットの秘密』をスタートさせました。

展開が全く予測できないのは、『セレンディピティの夜』と同様です。

🔷「AIのべりすと」側の都合で、あるいは私の都合で突然終了となる場合があります。ご了承ください。


「AIのべりすと」の設定について書いておきます。

「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。

プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3 → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、小説を生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIに文章を生成させます。
途中で設定を変更することは可能です。
ただし、結果がどうなるかは保証できません。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。

ただし、修正はかなりの労力を必要とします。
そうなった場合には、自分で書き直したほうが速いかもしれません。
今回は
「2. セリフ    台詞を優先」から
「3. ナラティブ  地の文を優先」
に変更しました。

AIのべりすと プレミアム



使用したAI

AIのべりすと



⭐関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。


⭐回想録


⭐マガジン (2023.02.11現在)


サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。