見出し画像

舞華のいなくなった夏 第54話 結婚生活

舞華のいなくなった夏 第54話 結婚生活

―――それから数年後。

俺は22歳になっていた。
季節は春。桜の花びらが風に舞う。
特に何かやりたいことがあるわけではない。
だが、これから先の未来に不安はなかった。
なぜなら、俺は最愛の人と結ばれることができたからだ。

この世界で誰よりも大切な人。
彼女さえいれば他には何もいらない。
心の底からそう思えるほどに愛していた。
そんなことを考えているうちに家に着く。

俺は玄関の前に立つと、インターホンを押した。
ピンポーンという音が鳴り響く。少し待つと、中から足音と共にドアが開かれた。
現れたのは美しい女性。
腰まで伸びた艶やかな黒髪に整った容姿をしている。そして、俺が最も愛する人だった。

女性は優しい笑みを浮かべながら話しかけてくる。
「おかえり、翔太!」

お祝いの言葉を口にしながら、彼女は両手を広げた。
俺は嬉しくなって思わず抱きしめてしまう。
 
「ただいま、舞華」
耳元で囁くように言うと、彼女はクスリと笑う。

「ふふっ、相変わらず甘えん坊ね。でもそこも可愛いわよ。ほら、いつまでも玄関にいると風邪引いちゃうわよ。早く上がりなさい」
 
 
―5年後
俺が舞華と結婚してから約2年が経つ。
そして舞華は妊娠して現在2ヶ月目だ。
つまり舞華のお腹の中には俺の遺伝子を引き継いだ子がいるということだ。
ちなみに性別は男であることが分かっている。

だが俺は別に子供に興味はない。むしろ自分の血を引いた子供が生まれようと知ったこっちゃないと思っている。まあ、それでも一応、父親としての自覚はあるつもりだが。

俺はリビングでソファに座りながらテレビを見ていた。
画面の中ではニュースキャスターがニュースを読みあげている。
 
 
___本日は、芸能人の結婚について取り上げたいと思います。最初に、結婚を発表したのは女優の美波恋奈さん。お相手は同じ事務所に所属する俳優、神崎真広さんです____

 
「へぇ、あの二人がねぇ。確か結構有名なカップルだったはずだ」
俺が無関心なのは興味がないからじゃない。
むしろ逆で、俺は有名人が嫌いなのだ。
理由は簡単。妬ましいから。

自分が持っていないものを持つ人間が羨ましくて仕方なかった。
だからテレビで彼らを見るとイラつく。
まるで嫉妬しているみたいで嫌になる。それにしても、まさかこんなことになるとはなぁ。

俺は何気なく舞華の方を見た。
彼女はキッチンで料理を作っている最中だった。何作ってるんだろう? ちょっと覗いてみるか。
俺は立ち上がって彼女の下へ向かう。

すると舞華は鍋の中をお玉でかき混ぜていた。そして味見をして満足そうに微笑む。
「うん、バッチリ!あとは盛り付けて完成っと!」

あれ? なんか俺の視線に気づいたような気がするんだけど……。…おかしいなぁ、俺、気配消したつもりだったのに。
すると舞華はこちらを向いてニコッと笑う。

「どうしたの? 何か用事?」
どうやらバレていたらしい。

「い、いや、なんでもないぞ。それより手伝うことある?」
「大丈夫だよ。もうすぐ終わるから座って待っていて。はい、これお茶ね」

そう言って、舞華はコップに入った緑茶を渡してきた。
「おっ、サンキュー」
俺は礼を言いながらそれを受け取る。
 
それから数分後、テーブルの上に様々な料理が並ぶ。どれも美味しそうだ。
「さあ、食べましょう」
舞華はそう言いながら椅子に腰かける。俺もそれに倣って向かい側の席に座った。

「いただきます」
と言ってから箸を手に取る。
俺は真っ先に味噌汁に手をつけた。
 
「ん、うまい」
ホッとする優しい味わいが口に広がっていく。

「どうかしら? お口にあった?」
「ああ、すごくおいしいよ」
「よかったぁ」
舞華はとても嬉しそうな表情を浮かべた。ああ、幸せだなぁ。俺は心の底からそう思った。
 
それから食事を終えて食器を片付けた後は、二人でソファに座ってテレビを観ることにした。画面に映っているのはバラエティ番組だ。

「ねえ、翔太」
不意に声をかけられたので隣を見る。

「なんだよ?」
「ふふっ、呼んだだけ♪」
「なんだそりゃ……まあいいか」
俺は苦笑しながら再びテレビへと顔を向けた。それから番組が終わると、時刻は午後10時を回っていた。
 
「そろそろ寝るか」
俺は立ち上がり、寝室へと向かう。
だがその途中、服の袖を引っ張られて止められてしまった。振り返ると舞華が上目遣いで見つめてきている。

「ど、どうしたんだ急に?」
いきなりすぎて動揺してしまう。だが舞華は構わず抱きついてきた。柔らかい感触と甘い香りが伝わってくる。ちょっ!? マジでなんですかこの状況は!?
 
「翔太、大好き…………愛してる」
耳元で囁かれる愛の言葉。
「お、おい! いくら夫婦でもこういうことは……!」
「いいじゃない別に。結婚してもうすぐ2年になるんだから」
「いや、それはそうだけど……!」
「ふふっ、照れてるところも可愛いわよ」
「ぐっ……!……この野郎! 完全にからかわれている! くっ、この小悪魔め! なーんてね!」
「冗談よ!」
舞華はパッと離れていく。

「えっ?」
「今日は特別な日だからね! 本当はもっとイチャイチャしたいけど我慢する!」
「特別って……」
「うん、そう! だからまた明日! じゃあお休み!」
そう言うと舞華は部屋から出て行った。……ふう、危なかった。危うく理性が吹き飛ぶところだったぜ。
 
はぁ、俺には勿体無いくらいの美人だよなぁ。あんな人が奥さんなんていまだに信じられない。よし、俺も寝よう。
そうして俺達は眠りについた。
 
翌日、俺達の元に一通の手紙が届くことになるとは知らずに。


続く___


<編集後記>

最初の「夢の中」(シーズン1と仮に命名)は299話で話が中断してしまいました。AIのべりすとが意味不明のテキストを出力し続けたためです。

2023年1月3日にプレミアム会員「ボイジャー会員」に登録したことを機に、過去に遡って再度AIのべりすとにテキストを生成させてみました。

AIのべりすとによる一貫したテキスト生成がいつまで続くかは定かではありませんが、続く限り継続していきます。

言い換えれば、意味不明なテキストを生成し始めた場合には、一旦中断し、再度遡りテキストを生成させるか、新たな小説に挑戦するか決定します。


🔴お知らせ


2022/11/19 23:00頃に突然AIのべりすとのサイトに接続できなくなりました。
しばらく様子を見ることにしました。
20分程経った後、AIのべりすとのサイトに接続できました。
よく見ましたら、言語モデルがバージョンアップしていました。
使用中の言語モデル: とりんさま6.8B beta V2  とりんさま7.3B V3
2022/11/19 23:25頃

接続が切れた時、もうこれで終わりかと一瞬思いました。

AIのべりすとが旧言語モデル(とりんさま6.8B beta V2)でテキストを生成していた時、バージョンアップが行われたため接続できなくなったことが分かりました。

言語モデルは (とりんさま7.3B V3) から とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)に変更しました。


✅「AIのべりすと」の設定


「AIのべりすと」の言語モデルは下記のものです。
2023年1月3日にプレミアム会員の1つの「ボイジャー会員」(970円+税/月)に登録しました。
プレミアム会員の詳細については「AIのべりすと プレミアム」をご覧ください。

使用中の言語モデル: とりんさま7.3B V3(2022/11/19 バージョンアップ) → とりんさま7.3B V5 (3WAY)(2023/01/03)

このモデルを使い、テキストを生成してもらうのですが、3種類の設定のどれかを選ぶとあとは自動的に生成します。文章が途切れることがあるので加筆修正が必要です

1. デフォルト  AIに好きに書かせます
2. セリフ    台詞を優先
3. ナラティブ  地の文を優先

この3つの設定の中から一つを選び、AIにテキストを生成させます。
設定を変更することは任意です。

いつでも変更はできますが、ストーリーがつながらなくなる恐れがあります。その際には、修正が必要になります。
「2. セリフ  台詞を優先」から
「3. ナラティブ  地の文を優先」に変更しました。

✅文章を単調化させないために、2023年2月17日から「2. セリフ  台詞を優先」と「3. ナラティブ  地の文を優先」を併用することにしました。

⭐解説がやたらに長く、いつ終わるのかさっぱり分かりませんでしたが、どうやらこの長い解説の後で、「本編」に戻るというくだりがあるので、これからさらに長いストーリーが続くことになりそうです。

登場人物が多く、解説を読んでも人間関係がなかなか頭に入ってきません。
まあ、AIのべりすとが生成したテキストですので、大目に見てやってください。

使用したAI

AIのべりすと



⭐関連した記事をまとめたマガジン

AIとビッグデータ

ご興味があればご一読下さい。



⭐回想録


⭐マガジン (2023.04.11現在)


 

サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。