見出し画像

手も時間もかけてこれからは練る

おはようございます。中嶋です。
今日は1月19日(水)
目の前にあるAlexaechoは0℃とか表示しています。
天気は良いのですが、冷たい日になりそうですね。
コロナの感染拡大にも気をつけて、良い1日にしていきましょう!

さて、最近というか、今朝Morningpageを書いていて気付いた話です。

僕の良くない所は、ざっとゴールを目指すとこ。

良い所としての視点で観ると、結果としてそれは行けると言うこと。でも、最近思ったのですが、その過程をもっと丁寧にやっても良いんじゃないかな?って話を少ししたいと思います。


時間的効率化と言う視点で観た時に、出来るだけ効果的に効率的にそれを終わらせることはとても必要だと思うんだけど、その過程の中で所謂熟考したり、試行錯誤したり、する時間が少なくなってきたんじゃないか?ってこと。

そう、手も時間も、かけてないように感じています。

時間を整理して、効率的にやろうと思ってやってきたんですが、結果的に練る時間、寝かせる時間、そうやって生まれ出てくる生産物になっていないような気がしてます。

食べると言う目的であれば、カップラーメンにお湯入れて3分で良いんだろうけど、自分の味に近づける、自分の自信ある売り物として、もっと時間掛けても良いんじゃないかな?と!

そりゃ、安定した味を直ぐに食べれるって事は無いかもしれないけど、それこそ自分自身最高の味を創り出す為の時間、仕込みに掛ける手間、そんなものをもっと大事な価値化していくべきじゃないかと思いました。

勿論、効率化されて効果的で、直ぐに目の前にある結果に繋げていくことも大事だけど、そんなに焦って手に入れるものでもないし、慌てずにゆっくりやっていければいいし、最短で創り出そうとし過ぎてる自分に余裕は生まれないし、少し時間が掛かっても寝かせるぐらいのゆとりも持って、やっていけたら良いんじゃないかな? 

時間効率を考えすぎた自分に少し反省して、今から少し時間を掛けてやっていこうと思った次第です。


じっくり練る

思いを込めて練る

良くなれ、良くなれ、と思いを込めて練る

焦らず、じっくり、練っていきたいと思います。

美味しいお餅になるために!!

ではでは!



もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。