見出し画像

Continue

ゲームの世界では、ゲームオーバーになった際に、この文字が出て、お金(コイン)を入れることで、ゲームをやり直せた。

お金を出す。それが嫌だから、上手い人の後ろには、何をどうすればどうクリア出来るのか?そのやり方を観て真似たものだ。

でも、実際はやってみないと難しく、その次のステージに向かうのに、コストをかけないといけない現実があるんだけど、やっぱりその場面のやり方を知ることで、少し迷わなくて良くなる。

そりゃ、お金が沢山あって、ゲームを独占して、無限コンティニュも出来るけどさ(笑)

そんな時代から、手元でゲームを自分のペースで出来る時代になってきた。いつでもコンティニュー出来る時代に。

コンティニューって調べると

継続すること。続くこと。

続けるために、もう一度やるのだ。

人生も、フットボールも、そうかもしれない。

ミスしても、試合に負けたとしても、上手く行かなくても、調子が悪くても、その先に行くにはコンティニューして行くのだ。

そのためにも


やり方を学ぶこと。

やり方を身につけるために反復すること。

反復するために、時間もお金も労力も...コストをかけていくのを惜しまないこと。

自分のやり方を身につけること。

その問題や課題を理解して解決出来る手段として、自分のものに無意識レベルでやれるようになること。


なのかなぁと思う。

一発で成功することはなかなか難しい。新しい知らないステージに行けば知らない景色を観なくてはいけないし、新しい道を歩まなきゃいけないかもしけないし、色んな問題が訪れ解決していかないといけなくなる。そんな時にそのやってきたことが活かす時が来るし、新しいやり方を身につけていかなきゃいけなくなることもある。


たがらこそ、惜しみなく...


Continueしていくのだ

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。