「令和2年度NHK新人お笑い大賞」 予想

「令和2年度NHK新人お笑い大賞」予想

「令和2年度NHK新人お笑い大賞」
11月1日(日)
16:00〜17:18
NHK総合

例年10月中旬か下旬に開催

開催されるのか危ぶまれたが
なんとか11/1に観客を入れての開催

先日のNHK上方漫才コンテストは
3席飛ばしぐらいだったのでおそらく同じような感じか

決勝の会場は東京大阪交互
昨年大阪だったので今年は東京

MCは今年もフットボールアワー

東京予選からは
THIS IS パン
フタリシズカ
吉住
令和ロマン

大阪予選からは
さや香
カベポスター
チェリー大作戦
ねこ屋敷

計8組

毎回4組ずつに分かれ
各ブロック1位で最終決戦

しかしブロック分けが発表されていない…


1番の注目は男女コンビのTHIS IS パン
元コーンスターチの岡下と元シンクロックの吉田
同期2人がそれぞれコンビ解散後に結成
元々大阪吉本だが、結成後に東京進出
コーンスターチもシンクロックもM-1準々決勝進出経験がある実力派だったが解散…
THIS IS パンも昨年のM-1は準々決勝進出
岡下は中田カウスなどモノマネも豊富、芸達者

同じく男女コンビのフタリシズカ
こちらはコント
今年のABCお笑いグランプリ3位
一本目のネタはインパクト大でブロック突破し
視聴者投票のAbema賞を取った
今回の審査員にハマるかどうかは微妙か…

吉住は女ピン芸人
今年の女芸人No.1決定戦 THE Wも決勝進出
独特の世界観がある一人コントは印象に残る
華やかさのあるTHE Wよりもこっちの方が向いているか
ネタ2本見てみたい
ピン芸人が優勝すれば友近以来の快挙

令和ロマンは元魔人無骨
平成から令和に元号が変わるタイミングで改名
東京NSC首席卒業
M-1は一昨年準決勝、昨年準々決勝進出
東京吉本の若手漫才師の筆頭
大阪吉本の漫才勢に勝てれば快挙だが

さや香は昨年NHK上方漫才コンテストで優勝
NHK新人お笑い大賞も取ればアキナ以来のダブル受賞の快挙
新山のテンションの高さを活かした漫才はクセになる
今回の出演者の中では知名度はNo.1貫禄勝ちなるか

一方カベポスターは淡々とした静の漫才
ジワリジワリくる笑いがこちらもクセになる
昨年ABCお笑いグランプリ準優勝だが
M-1は昨年3回戦、今年2回戦で敗退
ネタ時間3分では不利…
来年に向けて4分の今大会で優勝しておきたい

チェリー大作戦は漫才もコントもあるが
おそらくコントか?
ABCお笑いグランプリではインパクトのあるネタで注目を浴びた
今回はどんなネタでくるか楽しみ

ねこ屋敷は3年目の女性コンビ
歌ネタが得意
NSC時代に早くも女芸人No.1決定戦 THE W準決勝進出
THE Wは合計3回準決勝進出
THE Wか歌ネタ王決定戦で早々に決勝行くと思っていたら
意外なところで決勝進出
若い女性ならではの目の付け所が持ち味だが
年配の審査員に響くかどうか

予想は

◎THIS IS パン
◯ねこ屋敷
△さや香
△吉住


#さや香
#カベポスター
#チェリー大作戦
#ねこ屋敷

#THISISパン
#フタリシズカ
#吉住
#令和ロマン

#魔人無骨
#シンクロック
#コーンスターチ

#NHK新人お笑い大賞

#フットボールアワー

https://www.nhk.jp/p/ts/34KQQWPZLV/

https://natalie.mu/owarai/news/400212


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?