第9回ytv漫才新人賞決定戦 予想

第9回ytv漫才新人賞決定戦 予想

「第9回ytv漫才新人賞決定戦」
8月2日(日)
15:00〜17:30
読売テレビ

本来は3/1(土)に生放送の予定だったが
新型コロナウイルスの影響で延期…
なんとか5か月予定で開催

おそらく8/2(日)は漫才Loversの放送で元々枠を取っていたか

MCは千鳥、田中みな実の予定だったが
千鳥、竹内由恵に

審査員は、
オール巨人
ハイヒールリンゴ
木村祐一
ブラックマヨネーズ吉田
アンタッチャブル柴田

マスコミ審査員10名

https://www.ytv.co.jp/manzai/final/


FIRST ROUNDの上位2組が
最終決戦進出
2本の合計点で優勝決定

なんとか2位になっても1本目で差をつけられると逆転は厳しい…
高得点が出にくい1、2番は不利か
2015年のM-1以来の審査員ブラマヨ吉田は序盤の得点抑えてきそう

FIRST ROUNDネタ順

1.ビスケットブラザーズ
2.カベポスター
3.ニッポンの社長
4.蛙亭
5.マユリカ
6.紅しょうが

ビスケットブラザーズ、ニッポンの社長、蛙亭とコントメインが3組も
(ニッポンの社長はM-1準決勝進出経験あるが)
1ネタなら勢いで行けるかもしれないが2ネタ制では…

カベポスター、マユリカ、紅しょうがの漫才勢が優位か

トップバッターのビスケットブラザーズ
原田の奇抜なボケで確実に笑いは起きる
逃げ切れるかどうか…
3位か4位ぐらいか

カベポスターは7/12(日)のABCお笑いグランプリにも出場
リンゴ、柴田はその時も審査員
超える勝負ネタをytvに温存していたかどうか
今回一番「静」の漫才
永見のセンスが冴え渡るか
個人的にはABCよりこっちの方が向いていると思う
2016年のコマンダンテ的な感じ
一番芸歴若く来年以降チャンスあるが、ytvは予選15組中2組に入るのはなかなかの難関
今回決めてほしい

ニッポンの社長は2年ぶりの決定戦
ケツと辻の対称的な感じが魅力
昨日のグランドバトル、当然今日を見据えて漫才だったが、イマイチだった感が…
昨日のネタなら厳しそう
どのネタでくるかが見もの

蛙亭は4月に東京進出
凱旋で優勝できるかどうか
コントのイメージが強いので決定戦進出は意外
蛙亭のコントは独特の設定、展開で、中野のキャラも活かしてたものもあり面白いが、個人的に漫才は…
ROUND1、1位通過したが、ネタ順に恵まれた感があったのでは
今回もネタ順はベストだが…

マユリカも2年ぶり
2018年のM-1では準決勝進出と隠れた実力派
阪本の気持ち悪さがクセになる
ビスブラ原田の奇抜さを超えれるかどうか
ネタ順もいいし意外と本命⁉︎

紅しょうがは2年連続の決定戦
熊元プロレスのキャラは強烈
昨日のグランドバトル、上位にはならなかったが良い感じだった

予想は

◎マユリカ
◯カベポスター
△紅しょうが
×ビスケットブラザーズ

やはりカベポスター、マユリカ、紅しょうがの漫才勢の争いか
ネタ順的にマユリカ、紅しょうが、どちらかもしくはどちらともが
最終決戦に行くのでは

コントメイン勢ではビスケットブラザーズが有力か
トップのビスケットブラザーズを
2番のカベポスターが上回るかがどうかが序盤のポイント
ビスケットブラザーズが上回れば波乱の幕開けになりそうだが…

#ytv漫才新人賞
#マユリカ
#カベポスター
#紅しょうが
#ビスケットブラザーズ
#ニッポンの社長
#蛙亭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?