第41回ABCお笑いグランプリ

「第41回ABCお笑いグランプリ」
優勝予想①

ここ数年初の決勝進出の方が多かったが
今年は初が5組のみ

普通に見ると
よしもと漫才劇場で活躍、今宮子供えびす漫才新人コンクールで優勝経験のある
からし蓮根、コウテイ、さや香が軸
実力十分だが新鮮味に欠けるか…

昨年準優勝のカベポスター
全くの無名の昨年存在感を十二分に発揮し過ぎた感が…
審査員も半分以上が同じなか昨年を大幅に超えるネタでないと厳しいか

連続決勝のそいつどいつ
返り咲きのフタリシズカ、ビスケットブラザーズ
のコント勢が漫才勢に打ち勝てるか
やはり前回を上回るインパクトあるネタでないと…


そうなると初出場組の方が優位か

オズワルドは昨年M-1決勝進出
しかしミルクボーイの直後という不運
逆に目立てなかったので新鮮味を出せるチャンス

世間知らズ、ベルサイユは
おもしろ荘に出演経験あり
審査員がどこまで認知しているか⁇
初見の方がインパクト残せるが…

チェリー大作戦は今年1月の上方漫才協会大賞の新人賞受賞
昨年エンペラーが上方漫才協会大賞新人賞→ABCお笑いグランプリ
同じ流れに乗れるか⁇

滝音は
昨年ようやくM-1準々決勝進出
漫才メインながら関西勢が惨敗した2018年のキングオブコントで準決勝進出
なのでお笑い好きは認知度あるが
審査員には全くの無名なはず
インパクトのあるベイビーワードが炸裂したら十分いける

優勝は、滝音と予想

#ABCお笑いグランプリ
#ABCGP
#滝音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?