「キングオブコント2020」決勝予想

「キングオブコント2020」決勝予想

決勝進出者

【大阪吉本】
ニッポンの社長
ロングコートダディ
滝音

【大阪→東京吉本】
ジャルジャル
GAG

【東京吉本】
ジャングルポケット
うるとらブギーズ
ニューヨーク
空気階段

【ASH&D】
ザ・ギース

吉本が9組、他事務所が1組
M-1ではよくある事だがキングオブコントでは異例
新型コロナウイルスの影響⁇
吉本は自前の劇場があるので緊急事態宣言解除後ライブ再開も早く
ネタ試せる時間が多かったか?

今年のABCお笑いグランプリ決勝進出の滝音が初の決勝
漫才メイン
2年前の準決勝進出もかなりの健闘だったが
今年はまさかの決勝
本命はM-1なので
ここは知名度上げる程度でいい
銀シャリも先にキングオブコント決勝進出
その後M-1も決勝に進出
そのパターンで

やはり期待は
ロングコートダディとニッポンの社長

ロングコートダディのネタは「将棋」のよう
あれなら分かりやすいし受けもいいはず
上位に食い込みそう
準々決勝の方のネタならちょっとインパクトに欠けるか

ニッポンの社長は準々決勝でやった「ケンタウロス」ともう1本は「扉」のよう
ケンタウロスは間違いなく受ける
決勝の審査員向きか
扉はこの前配信で見たが内容が以前より変わっていた。
ケンタウロスに比べるとインパクトに欠ける
ケンタウロスで最終3組に残っても優勝はギリギリか…
ネタ時間5分も気がかり
両方とも4分がちょうどいい長さと思うが

GAGとジャルジャルは去年は3位争い
ジャルジャルがファイナルステージに
GAGは今年こそ2本見たいが他の出来次第か
今年もギリギリ4位だったら逆においしいけど
ジャルジャルはセンスを見せて今年もファイナル進出しそう

うるとらブギーズは昨年準優勝
期待値が上がっている分多少不利か

昨年不参加のジャングルポケットが決勝進出
今さら感があるが
そつなく受けそう
GAGとのトリオ対決か

昨年M-1決勝進出のニューヨークがキングオブコントも決勝に
以前ABCお笑いグランプリもコントだったし
個人的にはニューヨークはコント
侮れないが…

昨年振るわなかった空気階段も不気味
他と違いを出して高得点も期待できそう

久々のザ・ギースはハーブネタ⁇

予想は

1位 ニッポンの社長
2位 空気階段
3位 ジャルジャル

4位 GAG
5位 ロングコートダディ
6位 うるとらブギーズ
7位 ジャングルポケット
8位 滝音
9位 ニューヨーク
10位 ザ・ギース

#キングオブコント
#KOC

#ニッポンの社長
#空気階段
#ジャルジャル
#GAG
#ロングコートダディ
#うるとらブギーズ
#ジャングルポケット
#滝音
#ニューヨーク
#ザ・ギース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?