思い立ったら吉日。

思い立ったら吉日。

つい5分前にホリエモンの相談者へのアドバイス動画を見ていた。

相談者「来年あたりから物書きの仕事を始めようと思うんです。どういうジャンルを書いていけばいいですか?」

ホリエモン「まだ書いてないの?今すぐに書けばいいじゃん!どんなジャンルがヒットするかは俺にもわからないよ。」

相談を一蹴してとりあえずすぐに行動を起こせと言っていた。
ホリエモン自体も毎日noteで何かしら書いているとのことだった。
まだ何を書いているかは確認していないが、毎日1年以上書いていると言っていた。

あまり考えずに動画を見ていたが、自分も思うところがあって今こうやって文書を書いてみている。
こういった文書を書くのは初めてで、うやって書き出していけばいいかわからないが、とりあえず何も考えずに初めてみようと。

いつもの自分であれば事前準備をし過ぎて、その天井を見て自分には不可能だと勝手に決めつけてしまい、始めてもいないのに辞めてしまうこともあった。

それに比べれば、一歩進んだことは大きな成長と思える。

次のステップはこれをどこまで続けられるかだ。
最初の一歩も難しいが、継続となると難しさは雲泥の差となる。

とりあえず、他のブログを見ずに続けられるところまで続けようと思う。
何を書きたいかはその日その日で変わると思うし、文書の構成はズタズタ、特に書くアイデアもない。
それでも自分が成長できると信じて、書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?