見出し画像

お線香交換会をして遊ぶ方法

面白い【遊び方】が出来たので、誰かが真似できるように、やり方を記しておくね!


お線香交換会のきっかけ

どうも!お線香を焚くのが大好きな、開運霊視のいすずです!
お線香を布教しまくった結果、お線香が好きなお友達が増え、今ではみんなそれぞれに『好きなお線香』や『推し線香』が出来ました。
そんな折に、友人が「お線香を交換する集まりとかないの?」と言ってくれたのをきっかけに【郵送でやるお線香交換会】が生まれました!
きっかけをくれた【鉄太郎】氏に、感謝~~!!!

参加者が貰えるモノ

お線香交換会で届くモノ

↑こちらの画像のような【皆のおススメお線香詰め合わせセット】が、参加者全員に郵送されます!
私はA5サイズの厚紙に【名前とお線香】を印刷し、A5のOPP袋に入れました。OPPを上からホチキスで止めてます。そこに皆から届いたお線香を3本づつ入れて、出来上がり!

お線香交換会の流れ

①お線香交換会の【参加申し込み】を募集
 大体10~16人までだと、梱包がスムーズです!
 参加者から送料や箱代で500~1000円程頂戴すると赤字になりません。
②参加が確定した人は【おススメお線香】を決める
 この時何に決めたのか?は秘密にしておいた方が面白いです。
 おススメが被ったとしても、それはそれ!「気が合いますね」でOK
③主催者の家に【おススメお線香50本】と、一言メッセージを送付
④お線香交換会当日、リアル参加者で集まって、3本づつ梱包!
 この作業は割とマゾいので、ケーキがあるといい。
⑤YouTubeなどでライブ配信
 梱包中に皆の「一言メッセージ」を配信すると、遠くの人も楽しい!!!
⑥クリックポストなどで、全国へ発送
 薄い段ボール箱に入れると、よさそうです!!!

交換って楽しいんですよ

おススメしているお線香を交換するだけの遊びなんですが!
SNSを通して出来た遠くに住む友達と、物質を交換しあうって楽しいですよ!!!
これから全ての運賃が上がります。人と人はSNS上でばかり会うようになってゆくと思います。そんな時代だからこそ!!!あえて、物質を交換し合う遊びを、やったら面白いよねって話です。
手間はかかりますのでね、やりたくない人はやらないで下さい!!!
やる人は【おススメのドリップコーヒー交換会】とか、【ティーバッグ交換会】【栞交換会】なんかをやっても面白いですよね!!!
遊びは無限大です!!!!
働くだけじゃなくて「たまには遠くに住んでる友達とも一緒に遊ぼうぜ!」て言いたくて、企画を運営してますし、noteにも記しました。
遊ぼ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?