見出し画像

待ちは何でしょう? #麻雀 #オンライン麻雀 #ドラクエウォーク

前局の東三局で親の清一色聴牌を千点で下家に流されて😭(写真参照)


オーラス(東四局)ビリ目の18,300点の北家(;o;)

トップ目は東家の28,700点

僕が逆転してトップになる30,000点以上にするには跳満(12,000点)以上が必要😰

東家は一飜のみ手の1,500点でもトップ取れる😅


僕は7巡目立直❣️


この局面で親は何故か威嚇のつもりかダブ東を大明槓!
その後、四筒も大明槓!

ドラがドンドン増えてく
東家は何がしたいのか?😆

僕は7巡目立直❣️

さて、待ちは何でしょう?

分かるわけ無いか😆

答えは、ドラの四索と、九萬のシャボ待ち😆
何故か立直後に西家も暗槓してくれて😆
ラストの四索を見事に自摸❣️
ラストの四索を見事に自摸❣️
立直
自摸
表ドラ6
裏ドラ5
立直
自摸
表ドラ6
裏ドラ5
立直
自摸
表ドラ6
裏ドラ5
当然、ビリから全員を抜き去って逆転トップ❣️😃
当然、ビリから全員を抜き去って逆転トップ❣️😃


答えは、ドラの四索と、九萬のシャボ待ち😆

何故か立直後に西家も暗槓してくれて😆



ラストの四索を見事に自摸❣️

立直
自摸
表ドラ6
裏ドラ5

持ち牌の内、ドラで無いのが九萬2枚と五萬1枚だけ

何と!数え役満の32,000点❣️

当然、ビリから全員を抜き去って逆転トップ❣️😃

何で寄ってたかって槓して僕のドラを増やしてくれたのかwwwww😆

たまには、こんな荒れた麻雀🀄️も面白いですね♬😆

因みに僕の捨て牌の六索3枚と、一萬1枚もドラwwww
殆どドラだけで麻雀していたコトになります😆

教訓: 無駄な槓はやめましょう😆

#オンライン麻雀
#ドラクエウォーク
#麻雀
#役満
#数え役満  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?