見出し画像

#どーでもいい話 藤沢に向かう湘南新宿ラインで右隣に座った小太りのご婦人はぐっすり寝てた。(赤、黄色、オレンジ、黒、緑などの)ジャングル柄のルーズパンツにNIKEエアーマックスを履いてる。

#どーでもいい話 藤沢に向かう湘南新宿ラインで右隣に座った小太りのご婦人はぐっすり寝てた。(赤、黄色、オレンジ、黒、緑などの)ジャングル柄のルーズパンツにNIKEエアーマックスを履いてる。

左隣は靴を履けるぐらいの赤ちゃんを抱っこした若いお母さん。赤ちゃんの靴裏が僕に付かないように少し左側に意識的にズレてくれている気がする。

右隣のご婦人はぐっすり寝てたが、ふと起きた。

すると口の広いトートバッグの中をガサゴソ、ガサゴソとせわしなく探り始めた。

ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
せわしない。

すると、手ぬぐいを取り出した。

「あ、手ぬぐいを探してたんだ。汗でも拭くのかな?」と心の中で思う僕。

ご婦人は、手ぬぐいを拡げ、見て、たたむ。

「使わんのか〜い」と心の中でツッコむ僕。

ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
せわしない。

ご婦人は折りたたみ型の長財布を取り出した。
長財布を開いた。カードを見た。カードを触った。長財布の開いた全面を見た。
長財布を折りたたんだ。
トートバッグにしまった。

「何を確認したの?」と心の中で僕。

ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
せわしない。

すると、ご婦人はスマホを取り出した。

「結局はスマホだよね」と心の中で僕。

スマホの電源を入れる。
スマホを縦にして見る。
スマホを横にして見る。

スマホをしまう。

「え〜⁈スマホしまうの?」と心の中で僕。

ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
ガサゴソ、ガサゴソ。
せわしない。

すると、コード型のイヤホンを取り出した。

ガサゴソ、ガサゴソ。
せわしない。

すると、スマホを取り出した。

スマホを横にして
スマホにイヤホンを差して、
ゲームをし始めた。

「手ぬぐいと長財布のシークエンスは必要だったのか?脚本ならカットされそうだな。」と心の中で僕。

あー、せわしなかった!w
オチはありません。

#画像はイメージです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?