見出し画像

2020年7月17日 コロナを機に喫煙者減るイギリス

7月17日の読み取り結果はこちら

画像1

【日本語訳】

新型コロナウイルスの世界的大流行を機に、喫煙の習慣をやめたイギリス国民は、ここ4ヶ月の間に100万人以上にも達しています。喫煙者が新型コロナウイルスに感染した場合、非喫煙者に比べより重篤な病状につながる可能性が高いと、イギリス政府は警鐘を鳴らしています。

【発音時の注意点】

日本語は上に声が伸びる感じだけど、英語は声を下に響かす感じ。脱力して下へ。少しだらしない感じでもOK。だらっ~と脱力しながら、でもリズムを大切にしながら。これを今回はKarenと練習しました。私は普段から少し声が高めなので、低く話そうとすると、暗い感じになってしまうのですが、お互い「確かに!脱力して下に響く感じだと英語っぽい!」と、楽しいブレークアウトタイムでした。

【発音練習はTIKTOKで】

先週、V-TUBEにチャレンジしようと、自分のアバターは作成したのですが、生配信というのに抵抗を感じ、まだ配信できておらず。そんな中、JessieがTIKTOK×英語練習の勉強会を開催してくれたので、これからは10秒ニュースをTIKTOKで投稿していこうと思います。Jessie、ありがとう~!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?