ウタイスト7周年でした

 タイミングが少し遅くなりましたが、先日9月17日はウタイストが始まって7年目でございました。2016年9月17日の事みたいです。

 2016年7月にウタイストっていうユニットをやろうぜって話をして、じゃぁまずはライブをしようぜってなりまして、橋本の居酒屋を貸し切りにしてランチライブ。おかげさまで先着30名様のチケットは早々に完売、5名様を当日券でお迎えするというライブでした。このお披露目の日をウタイストの始まりの日とさせて頂いております(二人共毎年忘れてるけど)。

 そのまま10月にはカバーアルバムを引っ提げて、柏、新宿、名古屋、大阪、広島、福岡のツアー。一日だけオフ日を設けて、ツアー直後に八王子でワンマンライブ。色々詰めすぎて、ちょっとだけ仲が悪くなった瞬間がありました(笑)。

 そんな怒涛の日々は、気がつけばもう7年も前の事なんですって。

 もともとウタイストは2016年いっぱいで終わりにする短期プロジェクトでした。すごく前のブログですが、こんな事も書いておりましたな。うほほ。


 人生色んな道があるからさ、もしかしたらもっと違う方向性で楽しい人生もいっぱいあったんだろうとは思うけれどもさ。

 やっぱり何回考えても、今が最高だ。今が一番楽しいし、幸せだし、満たされているというか、とにかく心がドライブしている。もちろんまだまだ満足はしてないから一生懸命頑張るし、もっと自分の悪い所やダメな所と向き合わなければなとも思うけど。

 そういうのも含めて、わたしは本当に良い環境に恵まれて、良い人に恵まれ、良い経験を沢山させて貰っている。それは心から本当に思う。嫌な事やうまくいかない事ももちろんいっぱいある。それでも、総じて私は幸せだ。7年前にクサクサしていた時に知りたかった。こんな日々がわたしにもあるなんてもっと早く知りたかった。楽しいことはたくさん待ってる。そういう風に思える様になったのも、一部は完全にウタイストのお陰でもあるわけで。

 少し前にちょいとみっちゃんとも話をしたのですが、多分ウタイストはずっと続きます。5年とか10年とかじゃなくて、もっともっと。少しづつ再開をしてきた2023年ではありますが、これからも末永く、どうか飽きずに懲りずにお付き合いを頂けますと幸いでございます。ウタイストを一緒に大事にして頂けましたら、コレ幸いでございます。8年目も何卒よろしくお願いいたします。

 https://www.youtube.com/watch?v=iQ9ehlGI00o


もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。