忘年会でした

2023年12月29日はウタイストカフェの忘年会でした。2年ぶりの開催でしたが、たくさんの方にお集まりいただきまして、本当に感謝でございます。お忙しい中にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。少しでも「来てよかったなー!!」とか「参加して良かったなー!!」とか、「来年もウタイストカフェに遊びに来るぞー!!」なんて思っていただけたら嬉しい限りでございます。まだまだ未熟者な若輩者ではありますが、来年も自分にできることをコツコツと頑張らせていただきたく存じまする。うほほ。

実は今年、凄く悩む事が多くてですね、いや、悩んでいることなんか常日頃あるんですけれども、その悩みの種のサイズが大きくなってきたといいますか。「いやー、これ本当にどうしたもんだろうなぁ。」と頭を抱える事が今年は本当に多かったんですよね。全然思い通りにいかないというか、まぁ思い通りにいかなかったとしても、そのならないっぷりの程度が凄まじいというか。

平たくいうと、「わたしは今、このままでいいんだろうか」って凄く自分に疑問を感じるようになりまして、自分のやっていることに自信を持てなくなってしまったといいますか。

自己肯定感、ゼロ。何をやってもダメ、むしろこんなわたしが何かを頑張った所で何も成し遂げられない、何も出来ない、何も結果は出せない。ああ、なんてわたしはダメな奴なんだ。消えてしまいたい程につらい。全然頑張れない。みたいな。

そんな気持ちがズルズルと続く最中、11月25日に大阪で発表会があったんですけど。大阪での開催だけど、関東組からもたくさんの方が参加して下って、とっても盛り上がりまして。なんか参加されてる皆様の笑顔がとってもキラキラと楽しそうにされてまして、わたしはとっても心の奥底から「あ、なんか頑張っててよかったなぁ。」と思えたりしまして。

昨日も凄く心の奥底から「頑張っててよかったなぁ。」と思いましたし、「これからもバリバリ頑張ろう!!」と思う事が出来ました。本当にありがとうございます。

この3年間は感染病のことも含めて、とにかく環境の変化が凄まじくて、心や体がついていかないことばかりでして。でもだからこそ、当たり前の事に感謝できるようになり、応援の気持ちをいただけることがこんなにもありがたいことなのかと実感することができるようになった気がします。「応援しててよかったぜ!!」と、喜んで言っていただける様に今後もがむしゃらに頑張らせていただく所存でございまする。瀧澤克成も、ウタイストも、ウタイストカフェも!!飽きずに懲りずに今後とも末永くよろしくお願いいたします。本年は大変にお世話になりました。来年も楽しいイベントをたくさん仕掛けていこうと思っておりますので、タイミングが合いましたら、ぜひ遊びに来ていただけたら幸いでございます。

今年も目一杯お世話になりました。関わってくださるすべての方のご多幸を心よりお祈り申し上げます。良いお年をお迎えくださいませ。

瀧澤

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。