見出し画像

note始めました。きっかけは・・・

初めまして、たきかなと申します。
note始めてみました。

最近は、
自分自身も、家族も、環境の変化があって
スケジュール的にも気持ち的にも
落ち着かない日々を過ごしています。
3月だものねぇ、なんて心の中でつぶやきつつ、
何度経験しても慣れることはない
別れと出会いの季節。

なぜnoteを始めることにしたのか、
それは、
今とある講座を受講中で、
その受講仲間に刺激を受けたから!
赤ちゃん抱えながら
オンラインランチ会主催してくれたり、
サロンやXなどでも発信を
すごく積極的に頑張っている。

かくいう私は、
テーマ決めなきゃかな、
とかあれこれ考えがちで
最終的に、こんな内容でいいのかな?
となって、
結局発信できなかったりする。

「発信しない=存在してない」
という言葉を
これまたサロンの先輩が
発信していて、
その言葉にもまた
ガツッと衝撃を受けた。

ここまで来て発信しないのは、
さすがに自分で自分を許せない!
と思ったので、
とりあえずnote始めてみます。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?