見出し画像

〔5〕I Got The Blues が沁みる。

左手に水の入ったバケツを持って、右手で柄つきスポンジで窓ガラスの外側を洗っていたら、左腕がすごくだるい。
何もバケツを持ってやらなくても(そこらへんに置いとけば)よかったのに・・・。やる気になった勢いで夢中でガラスみがきなんてしたもんだから、気が付かなかったのだ。
バケツをちょっと持っただけで 一日中左腕がだるい。カップを持つものたいへんなほど。まったく、年の自覚がないもんだから、若い時と同じように動いては、後で後悔するはめになる。
そして、ちょっと力仕事をすると、筋肉痛。
でも、ガラスもきれいになったし、夫に窓ガラスの防寒フィルムも貼ってもらったし、大掃除も少しずつ進んでるしで、心地よい疲れのなか、
ストーンズの「I Got The Blues」が沁みる。
 

ここが、ストーンズが若い頃演奏してたというマーキュリークラブなのね。
youtubeで、初めて見れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?