見出し画像

⑦バレエストレッチの野望


バレエストレッチは、友達も巻き込んで快調。
10回券もクリアして、たぶん先生もビックリの2度目の10回券も購入。
私だって、初回の大変さを思うと ここまで来たのが信じられない。
とにかく週一のレッスンが楽しくてしょうがない。それは友達も同じらしく 「こんな楽しいことがあったなんて!」状態。

さて、出来るだけ姿勢を良くして鏡の前に立つと、どうもこのゆるいTシャツやスエットが良くない。
私も もっと体にフィットしたものを見につければ もうちょっと見られるんではないか? 
先生はステキなレッスン着を着てるし、もう一人もいい感じ。それで、2人に聞いたら、チャコットというバレエ専門店で購入したという。私も着てみた~いと言ったら、どうぞどうぞと言われる。

やり始めたころは、そんなものなどとても着れないと思っていたのに、この変化。
文通友達からは「ピッチピッチのタイツをはくんですね。うすくスケるスカートも。想像してみました。3日間 笑えそうな気がします」ってオイ!
さらに、別の友だちも爆笑してたとか聞いた。どいつもこいつ失礼なヤツばかりだな。まっ、正直とも言えるが。

次のレッスン。先生はさりげなく練習着のパンフレットを置いてくださってた。
私はとりあえず、持ってる中で一番細身の紺のTシャツを着てみました。
そして、よくわかった。ステキなレッスン着を着る前に、まずダイエットしなけりゃということが。
みんなが笑うのは正しい。ゆるいスエットスタイルがダメなんじゃなくて、そもそも体形がダメなんだと。
さて、ダイエットして  ステキな練習着を着られる日は来るのでしょうか?着られなくてもいいや、バレエストレッチは楽しいから。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?