見出し画像

目黒二郎志望、初心者女子向けメモ

このnoteはSmartHR #同好会_ラーメン二郎 のメンバーによるアドベントカレンダー20日目です!二郎にはほぼ行ったことがない(今回で3回目)私ですが、メンバーのnoteを見て食べたくなったので、行ってきました💨

スクリーンショット 2020-12-20 21.01.55

雑な投稿に複数の方が手を挙げてくれました(ありがてぇ!)
何を書こうか迷ったのですが、私のように「目黒二郎志望、初心者女子」がきっといると信じて、レポートをまとめます!

(1)スニーカー&ダウンがオススメの服装

目黒駅からメグジまでは徒歩15分。わりとキツめの坂を経由します。
今日は店前に15名程度の方が並んでいました。15分〜20分くらい?待ったのですが、わりとそれがデフォルトのようです。(それでも常連っぽい方が店員さんと「今日は空いているね〜」と話してた)
また店内は通路が狭く、席スペースもコンパクト。荷物は膝の上において食しました。
よって歩ける&外で待てる&荷物にならない服装が良さそうです!

(3)複数人で行く場合は、1人ずつ入店した方がいいかも

基本的に1人退店したら1人入店するシステム。
(カップルの場合は2席空くまで待つという権利が許されているようでした)
最初は心細かったですが、結果1人ずつ入店してよかったです!入店したらラーメンに集中するし、食べるスピード的に完食のタイミングがきっと合わない(私は遅い)。店内で待っててもらうわけにもいかないので、複数人で行った場合は食べるのが遅い人からの入店が良さそうです。

(2)「麺少なめ」がチョイスできる!

iOS の画像 (2)


△「小」後ろにお肉が隠れてる

完食できるかがひたすら不安だったのですが、小の「麺少なめ」でなんとか食べ切れました!(良かった〜)
当日までに、先輩方のnoteを読んでいたので、落ち着いてコールすることができました🥺(私はヤサイ・ニンニク・カラメ!)
これだけ読めば間違いない、10のメグジ所作
二郎に挑む技術、あるいはその先に望む世界

(3)入店前、烏龍茶は買ったほうがいい!

これはとりあえず買ったほうが良い(笑)

(4)ブレスケアを用意しておくと安心

私は今日用意できておらず、一緒に行ったメンバーにいただきました🙏
(しかも5粒もくれた、神)
次からは絶対もっていこうと誓いました!

久しぶりに食べた二郎はとても美味しかったです!
口いっぱいにラーメンを頬張る時間が幸せでした。

iOS の画像

食後すぐは「次は小ブタに挑戦しようかな…😎」と調子にのっていたのですが、二郎って胃の中で増えるんですかね…?夜になって満腹でのたうち回っているので、次も「小」にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?