忙しい社会人のフリーレン

割引あり





最初に

こんにちは。
たきしまです。フリーレンのリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)


プール感想

①イベントを中心にしたタイトル
今大人気の枝扉プロセカや全然人気がないCCさくらと似た系統のイベントが軸になるタイトルとなっています。
イベントのカード自体はクセのある物もありますが、比較的使いやすい物は青に寄っているのでデッキは組みやすい部類なのかなと思います。


②3レベが少し物足りない?
今期は対戦相手の山下からCXを捲り、打点を与えるドリーム系と呼ばれる連動が流行りまくっています。
フリーレン自体もヒンメルの連動がそうですが、現環境トップ程の破壊力はあまり無さそうで他の詰めもぱっと見は渋い印象を受けます。

③赤や電源が弱い
赤系統のカードと電源周りのカードがかなり貧弱な印象をウケました。これを軸にしてデッキを組むのは難しいと思うのでたぶん赤抜きが多くなるのかなと思います。

④焼きが多い
緑にはかなり焼きのカードが多い印象をウケました。現環境上位のは0のキャラが後列システムになるのでレベル1から継続して焼かれてしまうと少しウザさを感じるかもしれません。
電源デッキに対してはハイライトイベントとユーベルの通りもわりと良い部類だとは思うので結構強いのかなとは思います。


⑤集中が強い
使う集中でデッキ構築の制約を受けやすいですが、カードパワーは結構あります。
隣に起きたい後列があまり居ないという事案もあるのですが、そこは目を瞑りましょう。


⑥0から1連動への流れも並
1連動もまあ普通みたいなカードしか無く、0のアタッカーなどもかなり微妙なので序盤のアドバンテージを生かすみたいな戦い方は普通に組むと難しそうです。何かの劣化になりがち。
無難に使うならフェルンの門連動かなとは。


以上がプールの感想になります。
使うならイベントをうまく組み合わせたデッキか焼きになるのかなと思います。
アニメはかなり面白いらしいのと公式のヴァイスシュヴァルツツイートが面白いのでアニメ見てみようかなと思います。

以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。

ここから先は

3,663字 / 24画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?