忙しい社会人のシャニマス

割引あり


最初に

こんにちは。
たきしまです。フリーレンのリストが出たので雑感やら回したレシピの感想やらを書いていきます。
追加形式で徐々に上げていきます。
↓こんな感じ(もう少し書きます)


プール感想

①各ユニット毎でデッキを組む
今回のシャニマスは共鳴のテキストが多く、各ユニットで組むのが良さそうな雰囲気が出ています。
アルストロメリア、放課後クライマックスガールズ、ノクチル、コメティックなど色々なユニットがありおじいちゃんには見分けが付きにくかったです。(序盤デッキ組めずにシャニマスオタクに土下座をするオタクたきしま)

②レベル3がド派手だが、パッとしない
詰め自体はド派手な事が書いてありますが、よく読んでみると条件がわりと重く多面してフルパワーを決めるのはかなり大変な印象を受けます。
冬優子辺りが1番使いやすい連動かなとは思います。
他にもマーカーがチェンジして連パンなどもあるので色々試してみて最も決まりやすい物を検討したいですね。

③レベル0が弱い
リストを見る感じレベル0がかなり弱い印象を受けました。アタッカーやシステム共に全デッキで共通して使いやすい物もあまり無く、共鳴やネーム指定がされておりカードパワーが調整されています。
ここはわりと鬼門な気がするので中盤に上手く繋げられる様なデッキに仕上げていきたいです。

個人的に強そうなレベル0

④イベントは魅力的
イベントは魅力的な物が多いです。ドリーム環境と呼ばれる環境なため防御札を入れたり、焼きとサーチが合わさったイベントなどを上手くデッキと組み合わせて良いデッキにしていきたいですね。

以上がプールの感想になります。
個人的には耐久力がありそうな8電源がパッと見良さそうに見えました。山崩しが逆圧縮しか無いので1000/1が8枚のデッキは8宝や8門が良いのかなと思います。


以下、有料部分からデッキレシピや雑感を徐々に投下していきます。よろしくお願いします。


ここから先は

3,460字 / 19画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?