見出し画像

タキマサトの取り扱い説明書

エムグラムをやってみた

105問の質問に答えて、無料で性格診断ができるテストをやってみました。

今回はその結果をもとにした、「わたしのトリセツ診断書」というのが出来上がったので、noteに書いておきたいと思います。

・継続力があります

タキマサトは何事にも継続力があります。

芯が強く勢いに流されたりせず、何事にも継続して続ける力があります。その分変化を好んだりする柔軟性はありませんが、自分の中にちゃんとした価値観をもっているだけなので許してあげてください。

タキマサトは役割を任されると責任をもってやり遂げる遂行力があるので、もっと彼を頼ってください。

・面倒見が良いです

タキマサトは他人の面倒を見るのが得意です。

周りのことをよく見ていて、その人に合わせたり世話を焼いたりしてしまいます。本音を隠したりすることもあるけれど、争いが嫌いなだけだから許してください。

タキマサトは自分より他人を優先してしまうこともありますが、人のために行動するのが好きなので任せてみてください。

・繊細な生き物です

タキマサトは繊細な生き物です。

周囲の反応や感情にかなり敏感で他人の反応をすぐに察知したりすることができます。一方で他者に依存してしまったり、メンタルが弱かったりする、か弱い生き物なのを理解して下さい。

タキマサトは取り扱いに注意して優しく扱ってあげてください。

感想

「繊細な生き物」と言われたのはショックですが、受け入れるしかないのかなぁと思います。元から人の評価が気になる人間ではあるのですが、この病気になって、ますます繊細になった気がします。

「継続力があり、面倒見が良い」というのは、長所として受け入れていきたいです。

また、自分を構成する8つの性格は

「かなり繊細」
「急ぎすぎない」
「少し優しい」
「協調性あります」
「非ミーハー」
「誘惑に弱め」
「ポジティブ気味」
「若干おとなしい」

とされていました。「誘惑に弱め」「ポジティブ気味」というのが、自分にとっては少し意外でした。

タキマサトはざっとこんな性格らしいです。こんな僕が毎日何かしら投稿していきますので、良かったら見てやってください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?