見出し画像

Gibson SG '61 Reissue 2004第19回ほぼ日刊デジマートにて

「ほぼ日刊デジマートにて」はタキタロウがデジマートの中から気になったギターについて取り上げる連載記事です。

Gibson SG '61 Reissue 2004


デジマートにて

個人的に思い入れの強い
Gibson SG '61 Reissueを発見!

・価格は19.2万
・2004年製
・当時のSGの中ではレギュラーライン最上位モデル
・フレット残り8割
・ピックアップは57 Classic
・3.3kg
・定価は25万円
・純正ハードケース付属

当時はSGのラインナップがレギュラーだけでも4種あり

スペシャル⇒クラシック⇒スタンダード⇒61リイシュー
の順でラインナップされていた。

タキタロウの初めてのギブソンは実はSGということもあり、
思い入れがあります。その時本当はこの61 Reissueが欲しかったのですが
諦めてクラシックを購入したという思い出があります。

クラシックはクラシックで良かったのですが、これまで縁が無く
今でも僕の中では憧れの一本となります。

■参考動画


SGと言えば……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?