見出し画像

焼肉屋さんのお茶

今月のお茶コーナー!!

今年はお茶っ葉にハマっていて、地味にお茶レビューというか、お茶について調べたこととかを記録していたんだけど、今月はまだでした。


だってだって、今月はお茶屋さんに行けなかったのです。
でも先月までに買っていたお茶は引き続き飲んでいます。

それにお茶屋さんのではないけど、新しいお茶も買いました。
買ったのは、無印良品のとうもろこし茶のティーバッグです。

え、待って?無印のお茶だって、おいしかったら記録したっていいじゃないか!と思ってこれを書き始めました。

そもそも需要がないのは知ってるし。自分の記録としてやってるんだし、、、。(小声)


無印でこれを見つけた時、とうもろこし茶って、焼肉屋さんで食後に出てくるお茶っていうイメージで、あれけっこう好きなんだよなあ、、と思って買ってみました。

調べてみると、とうもろこし茶は韓国が発祥だそう。だから焼肉屋さんで出てくるのか!もしかして常識、、?

香ばしくて甘い風味が好きで買ったのですが、身体に嬉しい成分も含まれているみたいです。
・鉄分
・カリウム
・ビタミンB1
・ビタミンE
・食物繊維
など。個人的には鉄分と、むくみを解消してくれるカリウムが含まれているのが、月経期間にいいんじゃないかなと思いました。そしてノンカフェイン。

とうもろこしの実を使っているのか、ひげ根を使っているのかとかでも味や効果はちがうらしい。

わたしが買ったやつはどうなのかわかりませんでした。味が美味しいので良し!


それと、今月からティーボトルを使い始めました。

ストレーナー付きのボトルで、逆さまにしておけばそれ以上濃くならないやつ。
わたしはフランフランで購入しました。
上下とも開くのでしっかり閉めておかないと大惨事です。そんなことするのはわたしくらいか。

でも、出かけた時にペットボトルのお茶を買うのをやめたいと思っていたので、ティーボトル、手に入れてよかった!!
節約にもなるし、好きなお茶を外でも飲める。

これでわたしのお茶活がますます活発になることまちがいなし!

家でお茶淹れてゆっくり飲むのもだいすきな時間だけど、その時間をちょこっと持ち出してきた気分。


今月もゆるーくお茶活できました。
あー、焼肉食べたいー!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?