見出し画像

今年もわたしらしく

2024年。
心がざわつくことばかり起こっているけど、ほんとうに奇跡なことに、わたしは普段と変わらない生活を送ることができている。

わたしは今、絶賛転職活動中。
今でもわたしが休職していた頃の日記を読んでくれている人がいるけど、実はあれからもう3年ほど経っている。

前回の転職は、とにかく自分の身体と心を大切に社会復帰をすることが目標だった。
それで今の職場を見つけて、仕事を覚えて、それなりにがんばって、責任者にもなった。(それについてはかなり後ろ向きだったけど)

なかなか複雑な人間関係に悩まされたりもしたけど、ストレスとの付き合い方とかも少しは上手くなったと思う。

普通に仕事して、普通に生活して、普通に嫌なこともあるけど、普通に立ち直れるようになって、ここでもう一度これからのことを考えてみたら、このままここで働くのも悪くないけど、もう少し頑張ってみてもいいかなと思えるようになって転職を決めた。

今の職場に来てから、忙しそうに、楽しそうに働く別の部署の同年代の人たちを見て、自分とは違う、わたしはあんなふうに働けない、と感じていたはずなのにいつの間に自信をつけたんだろう。

とはいえ、この前転職の面接で業務の詳細を聞いて、いやわたしついていけないだろ、、と自信を失ったところでもある。

まあ、あまりカッコつけず、わたしがわたしのまま頑張れる場所が見つかるといいな。
ひとまずマイペースに、悔いのないように、転職活動がんばるぞ。

つまりは、今年もわたしらしく過ごせますようにということだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?