見出し画像

#154 心の力


心の力というのが人生にいかに大きく
関わっているのかを僕たちは
普段意識していない。

普段どんな心の態度でいるかによって
人生は良くも悪くもなる。

中村天風さんの本を読んで毎回気付かされる。

この肉体が自分の本体ではなく
心こそが自分なんだとなんども気付かされる。

『嫌なことを考えているとき
そのとき気持ちがいいかい??』

この問いかけはとても重要だ。

自分の心がどう在りたいのかを
常に考える必要がある。


それを考えたとき
毎日が『感謝と喜び』であってほしいと思った。


人生で起こる出来事が人生を作るのではく
自分の心の思考が人生を作っていくのだ。


だから強い心。
それが大切だ。

今日も一日、恐れず、落ち込まず
感謝と喜びを感じていきます。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?