ボケクエ6 ガチ予想

こんにちは、たきざきです。
大喜利するのと予想するのが趣味なので、ここらでボケクエ6の結果を予想していきたいと思います。

ベスト32
しんりゅう
リュウイーソー
とこよアゲハ
とうろうへい
ローソンキングスライム
スキッパー
JOKER
サンダーフロッグ
シャイニング
カーニバライト
ホタテワラビー
バーサーカー
ダーティラビッツ
じごくのよろい
こんぺいとう
バジリスケイル
モテモテ
ミノーン
キラーマジンガ
せんりつザクロ
ザ・ホール
ウィッチネイル
おどるほうせき
メタルキング
ドロザラー
スライム
フレイム
コロマージ
ミステリーピラー
キラージャック
マスカルポンポン
マッドロン

ベスト16
しんりゅう
リュウイーソー
とこよアゲハ
とうろうへい
JOKER
サンダーフロッグ
シャイニング
こんぺいとう
バジリスケイル
ミノーン
キラーマジンガ
せんりつザクロ
ウィッチネイル
ドロザラー
ミステリーピラー
マスカルポンポン

ベスト8
しんりゅう
とこよアゲハ
JOKER
サンダーフロッグ
シャイニング
キラーマジンガ
ドロザラー
ミステリーピラー

ベスト4
とこよアゲハ
JOKER
サンダーフロッグ
ドロザラー

優勝
とこよアゲハ

(登録順)

僕はマジカルハットというチームで出てますが自チームは予想から外しました。自分の位置を客観視するのはとても難しいし、優勝するために出てるのに変なとこで負ける予想するのも、優勝マジカルハットと書くのもどちらにせよ冷めるからです。

僕はとこよアゲハが好き。こういうチームがボケクエ優勝してほしいというチームはみなさんあるだろうけど僕はとこよアゲハがそれでした。
ドロザラーの再結成めちゃくちゃアツかったです。ドロザラーは前回の勢いのまま来ててべつに衰えてるわけでもないから普通に連覇する可能性もめちゃくちゃあると思ってます。優勝予想の二番手。
サンダーフロッグは回答見るのがめちゃくちゃ楽しみだし優勝するくらい強いチームだと思うけどこんな強いチームが優勝したらおもんないからベスト4。
JOKERは最初見た時ここが優勝すると思ってたけど決勝戦のお題が発表されてちょっとわからなくなりました。短考かつ長考で今一番強い4人が集まったって感じがします。

ベスト32を考えてた時、上から良さそうなチームを挙げていってたら普通に32超えてました。なんで大喜利界にはこんなに面白い人がいっぱいいるんだ。ちゃんこさんの放送に出させてもらった時、「どこも強いチームばかりで楽しみです」と言ったらちゃんこさんに「謙虚ですね」と言われましたが、実際のところ、ここ強いなーここも強いなーと言いながらチーム一覧表を見ていたし、わりと本気でそう思ってます。とはいえ知らないチームもたくさんあるし、ここにあげたチームが予選で負けるとかそういうことしたら許さんからな。この中のどこかが予選で同じ組になって潰し合いみたいになってたらそれは変。抽選が変だからやり直して。多分そうならないようにポット分けが採用されたのだろうけど、やっぱり死の組みたいなのはあってワクワクしてます。ガチ予想とか書いといて予選のグループ分け全然確認してない。

ボケクエ6いよいよ開幕ですね。投票になったり結果が出たりした後の盛り上がり好きだし、投稿期間のみんなあんまり話題に出さない静かな雰囲気も好き。サッカーの方では日本がグループ首位で突破しててすごいけど、僕たちはポット2だからそういうことが起こってもらっちゃ困りますの位置にいます。得票率勝負にはなかった緊張感が今回の総当たり形式にはありますね。しっかり勝って、予選突破しましょう!

たきざきでした。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?